5/25全学クリテ

選手:4名
サポート:1年選手含めて6名
天気:小雨のちくもり、出走前(9:00頃)には止む予報
気温:14-27℃
風:0-1m/s

積み込み(行けなかったので後で確認。積み込みありがとうございました。)
・マネ箱雨晴セット(インク出る太ペン、工具袋、ゴミ袋、レインコート、サコッシュ、紙、紙コップ)
・ホワイトボード
・スケッチブック
・一応ジャグ&クーラーボックス
・テント大小
・バイクラック
・空気入れ
・工具箱
・椅子たくさん
・3本ローラー2個、固定ローラー3個
・代車代輪
・カメラ

サポート配置
・付き添い・SFビデオ判定(カメラ):2名
・機材ピット:2名
・伝達(カメラ):2名

🕐7:00到着

部車を待つ時間があったので、先に小倉くんと受付してゼッケン裏記入。

部車到着後はテント、ローラー、椅子、ゴミ袋、ホワイトボード等、陣地設営してゼッケン貼り。

🕐8:35陣地出発(ピット組、伝達組)

伝達地点までコースに沿って4km弱歩く必要があったためスタート45分前に陣地を出発した。途中で横断歩道を渡らせてもらえたので9:00前には伝達地点に到着できた。

ピットの位置については特に目印などなく、コミュニケの通り「sf地点通過後の左側」であればどこでも良いようだった。

※クリテ伝達
伝達地点:SF反対車線のストレート
伝達内容:得点した選手の大学名と氏名

目視で確認できた時はゼッケン番号からスタートリストで名前を確認 or sf組からの連絡を確認して書いていった。

伝達地点では全体的にコースの右側を走っていることが多く、選手との距離が遠かった。

1ページに得点者を書いていったが、字のサイズ的にも距離的にも見えているのか自信がなかった。

レース後に確認したら
・そもそもスケッチブックが目に入らない
・何か言っているのは聞こえたが、伝達内容は聞き取れない
とのことだった。

・1ページに5名書くのは字が小さくなるので、見開き1ページを使う(伝達内容にもよる)。
・声で伝えられるように、ボイス伝達人員を増やす、ばらして配置する。
・なるべく選手に近づけるように、コース幅が広いところは避ける。
という感じで来年は調整したい。

いつもありがとうございます。お疲れ様でした。
1年生もありがとうございました、ピット諸々助かりました。

磯野葵衣

磯野葵衣

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 成長期

  2. れんほ

  3. 練習報告

  4. れんほ

PAGE TOP