7/15
夜チップ
・周回練
ライン取り意識。月1くらいでしか走ってないが慣れてきた。皆より少しギアが軽かったのか、最後の方は尻が跳ねないようにするのに必死だった。
・st2周
今週末のtrsで1kmに出るので、その練習。全力スタンが久しぶりすぎて思った通りできなかった。(あと言い訳すると靴紐がロード仕様のままで緩かった。) 川野さんからアドバイスをいただくことができた、ありがとうございます。
最高速まで上げ切ることを意識してtrsではシングルを狙う。
・tp f10周
5秒5狙いのペースで2巡。南山や秋田さんの引きで5秒前半に突入すると、後ろにいてもギアが軽くて苦しいという周回練の最終盤のような現象が起きた。
よって2巡目が回ってきたところで爆死。ラップタイムを一気に落とした。後ろで休めないとtpはお話にならない。
・tp計測
前のギアを1枚上げた。結論としては良かった。自分はロードでも平坦は回すよりギアをかけた方が好きなので、重くした方がしっくりきた。
先頭のときに必死になりすぎてライン取りがブレたことと、3人になったときの交代の下手さが反省点。あとは永遠に改善されない頭の高さ。普段の生活からスマホ首を意識すればいいのではないかとふと思った。
タイム自体はベストだったが、目標まではまだまだ。メンバー全員改善点を理解してるのでもっとタイムは伸ばせるはずなので頑張りたい。
コメント