練習報告

4/11

小山田交互上げ 107㎞ 978up

先週は2分走5本でかなりきつめのメニューだったが、交互上げも病院→参考のレストが短くてしんどい。参考は全部先頭で入った。2,3本目は捲られ、途中でオールアウトしてしまった。病院坂は全部中谷さんが先頭で入った。3本目は中谷さんが1分700wを出したらしく、後ろについていても離された。ダンシングで最後まで行けるのがすごい。自分は最初からシッティングだったが半分くらいで千切れてしまった。

4/12 たる5 sst 表-裏*4 146km 1220up

他の人のパワーを見る限り、樽は裏でも案外スピードが出ていてドラフティングが効いているっぽい。精神的に楽なのは先頭だが。

パワーとタイム→ 9’44 253w 10’13 265w 10’01 272w 10’05 256w 9’28 297w

最後は少し上げた。まあまあ踏めている。

4/14 朝練 60km 690up

先週と同じメニュー。

先週は1人だったが、今週は人がいる分、もがきのところでかなり踏めて追い込めた。早起き&高強度で気持ち悪くなりながら帰宅。1限から実験はしんどい。

4/15 境川

今日は週末の国体予選に向けて満遍なく練習を行った。

周回練30

ST200*2   最近あまりスタンをしていなかったので感覚を思い出させる練習。

1kmtt 1’11  タイムは良くないが疲労を考えるとこんな感じかも。返しの半周ですでに12秒台後半だった。

F2000    29sを目安に。大体目標タイム通りいっていて思ったよりも耐えられていた。

ハロン 11’8 (6”0-5”7) 久しぶりのハロン。もがき始めるタイミングをミスった。最高速で入りたい。

4/17 40km

テンポくらいで1.5h。もがきも2本入れた。

4/18

飛行機で高知へ。20kgくらいの荷物を抱えていったので肩が壊れた。

夕方に40kmほどL2で流して調整

4/19 国体予選

一昨年の7月以来の500バンク。250~400バンクに慣れているとカントがほとんどないように感じた。

時間がなかったので試走は10分ほど。コーナーも緩いのでなにも考えずに走れる。

ハロン 3位 11”43 53-14

計測線は3コーナーあたりにある。タイムは公式大会では自己ベ。普通に乳酸がたまってそうだった。

1キロ 1位 1’07”93 53-14

スタンはスピード乗っているなっていう感じだった。

2周なのでペース配分がしやすい。1周目の後半で一旦休むイメージ。ラスト1周は耐えてなんとか7秒台に乗せられた。最近下を見れるようになったので、よりエアロになっていそう。

IP 1位 4’57”16  53-14

目標は40sくらいで入って35s台で耐えること。

1周目落ち着いて入ろうと思ったら42s。さすがに疲れが出てた。

そこから2周は35s台でいけたが、4周目で36s台に突入。このままずるずるタレていきそうで絶望したが6周目までは何とか一定ペースで持ちこたえた。7周目で37s台までおちて、ラスト一周は気合い。疲労度と500バンクであることを考えればぎりぎり及第点。

午後は高校生の集団種目を観戦。みんな元気そうで何より。

 

4/20 回復走 34km

太ももが筋肉痛だったので軽く流す程度にした。

4/21朝練 59km 680up

2本おきにコーナー開けから全力走。つなぎ区間は4.5倍。

1本目はもがけたが、2本目以降は先に脚の限界が来て、なにもできなかった。4キロでも前ももを使って走ってしまっているので、そこにかかる負荷が大きかったようだ。

吉村紘太朗

吉村紘太朗

理工学部機械工学科2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 成長期

  2. れんほ

  3. 練習報告

  4. れんほ

PAGE TOP