5/18
高いお金を払ってフィッティングを受けてきた。理由は2つ
・炎症を起こしている左膝を治す
・新しい自転車のサイズを決める
以前川野さんから部活でやるなら(プロじゃなくて)フィッティングは自分で探りたいと仰っていたが、自分でいくら試しても解決しなかったので今回は例外だと思っている。
足の長さの違いだとか足首の回旋があるみたいで左足にありえないくらいウェッジを積まれた。3度外に倒すウェッジ、5mm高くするウェッジ、そして靴の中に入れる1度外に倒すウェッジ。右は変わらず3度のウェッジ。自分で惜しいところまで行ってたみたいだが、ここまでウェッジを積む勇気はなかった。プロに見てもらうことで不確かな気持ちがなくなり、練習に集中できそう。
自転車ばかり乗っていると内転筋ばかり発達して膝を安定させる筋肉が衰えてしまうらしい。オフバイクのお尻周辺を鍛えるトレーニングでさらにまっすぐ踏み込めるようにする。
まだ乗り込んでみないとわからないけど、かなり左足の感覚がよかった。こっから強くなる。
5/19 朝練
アップ-(5.5-4.5)x4-全力
一年の練習を見るために40分先に来て山崎とやった。5.5はきついけど余裕ができてきた。山崎ペーシングありがとう。課題だった最後の全力も気持ち的に前回より踏めた。W’bal使いきれたかな
一年はかなり登れてると思う。みんな意欲が高くて自分もモチベートされる。安全意識を高くもつ選手に育って欲しい。山田さんの教えを受け継ぐ。
コメント