れんほ

5/11~13

日に日に腰の痛みはましになってきた。通学路はマムシ谷の長い階段*2なのでできるだけ荷物を軽くして、通学以外は動かないようにした。

5/14 L1 27km

痛みは収まって来たので、久しぶりの実走。100w以下で腰の状態を確かめた。

若干違和感はあるが、快方へ向かっているので嬉しい。土日までには治したい。

5/15 L2 wattbike 40min

5/16 oymd6  106km 980up

メニューをすると腰痛が再発しそうで怖かったので、2分走区間は300w位で我慢した。エアロポジションを取ると、もう1回やってしまいそうなのでずっと背中を伸ばしたまま走っていた。

5/17 たる4  (sst-vo₂)*2 137km 950up

5月なのにめっちゃ暑い。そろそろ暑熱馴化していかないといけない。

sstは270wくらいで。ちょっと踏みすぎた気もする。

40-20はまだ怖いので、vo₂は一定で踏ませてもらった。1本目は心拍が190あたりから上がらなくなって、段々パワーが下がってしまった。2本目のvo₂は全く踏めず。暑さと疲労が原因かな。

5/19 朝練 アップ-(6-5)*4-全力 60km 670up

4年生3人と上班で。始まる前は完遂できるか不安だったが、最後までできたので良かった。

パワーは、372 307 369 303 373 299 373 300 454。

6倍の時は初めて背筋を使えている感覚がした。背中で脚が引けているから乳酸がたまりにくい。

無酸素以上の領域はまだまだなので、腰が完治したらその辺の練習もしっかりしたいきたい。

5/20 たる~wd 141km 1000up

たるでftpあたりをしようかなと思いながら出発。

表をftpで登って裏を下っていたら、除草作業をしていて、裏を登ったら途中で止められそうだったのでそのままwadaへ。

T字路からftp走。最初の方は勾配が緩くてパワーを出しにくかったが、勾配がきつくなってからはトルクをかけやすく、ラスト10分は平均310wくらいで踏めた。

20’50 294w 182bpm。さら脚だったら300wはいけそう。

調子上がってきてます。

吉村紘太朗

吉村紘太朗

理工学部機械工学科2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 成長期

  2. れんほ

  3. 練習報告

  4. れんほ

PAGE TOP