5/11~13
日に日に腰の痛みはましになってきた。通学路はマムシ谷の長い階段*2なのでできるだけ荷物を軽くして、通学以外は動かないようにした。
5/14 L1 27km
痛みは収まって来たので、久しぶりの実走。100w以下で腰の状態を確かめた。
若干違和感はあるが、快方へ向かっているので嬉しい。土日までには治したい。
5/15 L2 wattbike 40min
5/16 oymd6 106km 980up
メニューをすると腰痛が再発しそうで怖かったので、2分走区間は300w位で我慢した。エアロポジションを取ると、もう1回やってしまいそうなのでずっと背中を伸ばしたまま走っていた。
5/17 たる4 (sst-vo₂)*2 137km 950up
5月なのにめっちゃ暑い。そろそろ暑熱馴化していかないといけない。
sstは270wくらいで。ちょっと踏みすぎた気もする。
40-20はまだ怖いので、vo₂は一定で踏ませてもらった。1本目は心拍が190あたりから上がらなくなって、段々パワーが下がってしまった。2本目のvo₂は全く踏めず。暑さと疲労が原因かな。
5/19 朝練 アップ-(6-5)*4-全力 60km 670up
4年生3人と上班で。始まる前は完遂できるか不安だったが、最後までできたので良かった。
パワーは、372 307 369 303 373 299 373 300 454。
6倍の時は初めて背筋を使えている感覚がした。背中で脚が引けているから乳酸がたまりにくい。
無酸素以上の領域はまだまだなので、腰が完治したらその辺の練習もしっかりしたいきたい。
5/20 たる~wd 141km 1000up
たるでftpあたりをしようかなと思いながら出発。
表をftpで登って裏を下っていたら、除草作業をしていて、裏を登ったら途中で止められそうだったのでそのままwadaへ。
T字路からftp走。最初の方は勾配が緩くてパワーを出しにくかったが、勾配がきつくなってからはトルクをかけやすく、ラスト10分は平均310wくらいで踏めた。
20’50 294w 182bpm。さら脚だったら300wはいけそう。
調子上がってきてます。
コメント