文部科学大臣杯 第76回 全日本大学対抗選手権自転車競技大会 ロード競技 結果報告

8/22に行われた文部科学大臣杯 第76回 全日本大学対抗選手権自転車競技大会 ロード競技の結果を報告します。

DNF 佐藤尚弘(理4・一宮)
DNF 小原慧(理3・慶應)
DNF 石井悠太郎(文4・明星)
DNF 佐藤岳(政2・山形南)
DNF 吉田直(商3・慶應湘南藤沢)
DNF 西村行生(経2・慶應)

序盤は6名の逃げ集団が形成されるも、それを追いかける形で日大が後方集団を積極的に牽引し、ペースがかなり上げられました。この動きによって、強豪校の選手ですら遅れをとる展開になりました。佐藤尚弘・小原はこの段階で千切られ、DNFという結果に終わりました。
その後、西村を含む逃げ集団が集団と約40秒の差をつけますがすぐに吸収され、再び全体のペースが上がります。新たな逃げ集団が形成され、集団全体の高いレースペースは維持されたまま、残りおよそ12周のところで石井と佐藤岳はDNFに終わりました。
逃げ集団を追いかけるため、集団のペースは落ちることはありませんでした。残り10周のところで、良い粘りを見せていた吉田直もDNFという結果に終わりました。
これまで積極的な走りをみせた西村でしたが、残り3周のところで悔しくもDNFとなり、完走とはなりませんでした。

試合後のミーティングでは、4年生が、それぞれ懸けてきた熱い思い、下級生への激励を伝えてくれました。この言葉を胸に、選手、マネージャーひとりひとりが、自転車競技、部活動と真剣に向き合って活動して参ります。

今後とも、応援のほどよろしくお願い致します!

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 人生疲れた

  2. 時間

  3. 練習報告

  4. 舞い戻りの舞い

PAGE TOP