第15回明治神宮外苑大学クリテリウム 兼 第22回 全日本学生選手権クリテリウム大会の試合結果

本日、3月7日に明治神宮外苑で行われました第15回明治神宮外苑大学クリテリウム 兼 第22回 全日本学生選手権クリテリウム大会の試合結果を報告いたします。

本塾からは、石井(文3)、纐纈(商3)、佐藤尚弘(理3)、小原(理2)、吉田直(商2)、川野(経1)、佐藤岳(政1)、西村(経1)が出場しました。

結果は以下の通りです。

男子大学生 予選A組
第2位 西村 【決勝進出】
第26位 小原
DNF 纐纈

男子大学生 予選B組
第7位 佐藤岳【決勝進出】
DNF 石井
DNF 吉田直

男子大学生 予選C組
第9位 川野【決勝進出】
第24位 佐藤尚弘

男子大学生 決勝
第1位 川野
第29位 西村
第32位 佐藤岳

各予選で1年生3名(川野、佐藤岳、西村)が安定した走りをみせ、決勝へ臨みました。
決勝では、川野が中央大、日大、明大の選手と共に4人で先頭集団をつくり、集団を引き離します。途中、5名の追走集団が現れますが、先頭集団の協調した走りで、その差は縮まりません。その後、2回目スプリント賞を川野が獲得。4名の協調は崩れず、そのまま最終周へ。最後の直線、4人の熾烈な争いが繰り広げられましたが、川野が競り勝ち、見事優勝を果たしました

今大会はシーズンの締めくくりとなる節目の大会であったため、川野の優勝は来シーズンに向け部員全員の士気をより一層高める結果となりました。

応援をくださいました、OBOGの方々ありがとうございました。
来シーズンも応援よろしくお願い致します。

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. でやんす

  3. 練習報告

PAGE TOP