9/11 じろで庄内 215km
1年ぶりの部活単位での活動。しかも山形初上陸ということもあり、旅行のつもりで行った。
前日には、天童市の水車そばと寒河江市のチェリーランドに行き、山形を満喫。同じ車に山形県民がいたのが大きい。あと、山形市と鶴岡市がかなり離れていることも実感した。
じろで庄内は6時スタート。20km前後走るとエイドがあり、水・スポドリ・その土地の名物などを食べることができる。どのエイドの食事もよかったが、特に印象に残ったのは、フルーツサンドと肉だった。
走りとしては、99km地点の第3エイドで前輪がパンク。木曜日に後輪がパンクしているだけについてない。その後の区間はひとりTTをすることになったが、これも思い出。ゴール直前に西村がパンクしたものの、チームとして、それ以外は特にアクシデントなく走ることができた。
途中のエイドで早くスタートしたくなって急かしてしまったのは申し訳なかった。普段から走る時は休憩を取りすぎたくないわけではあるが、大人しく待っていればよかった。距離が長かったため、みんなのテンションを上げようとした部分もあったのは事実ではあるが、裏目に出た部分もあった。
自分としては、終始楽しかった。エイドでいろいろ食べることができるし、信号も少ないし、道も走りやすい。常に前後に選手が走っているのも目標となってよかった。
1年生のこの時期に215kmを走ることができているのは本当にすごいと思う。途中でリタイアしないか不安だったが、完走できてよかったと思う。おそらく今後の自信になったはず。お疲れ様でした。
またこのイベントに地元出身として参加した松田マネージャーにも感謝してます。事前の本部とのやりとりや当日の受付など、かなり仕事があったはず。ありがとうございました。
さらに、岳家のご両親や松田家のご両親からも全員分の差し入れをいただきました。山形に来て、たくさんもてなしていただき、とてもありがたかったです。とてもいいイベントになりました。
コメント