練習報告

謎の“更新に失敗しました。データベース内の投稿を更新できませんでした”のせいで下書き保存ができず、プレビューも反映されずで書き進められませんでした。なぜか今日は調子がいいので溜まったものを放出します。根本的な解決にはなっていない気がしますが、、、

5/25 (土) 安全講習会

宇佐美監督に安全講習会を開いていただきました。先日のものは逸般道での実践的なものでしたが、今回は自転車の基本的な操作を扱いました。

重心(?)を意識することでスタンディングに“革命”が起きた気がするので、できる時に実践していきたいです。

またボトルの受け取りは今までに経験がないことだったので、すごくタメになりました。疲労がひどくても、速いスピードでも安定した転がしとキャッチを発揮したいです。

宇佐美監督ありがとうございました。

部署の説明では、どこも責任が大きいと感じたので、誰かに迷惑をかけないように仕事をしたり、素早く支払いを終わらせたりしていこうと感じました。

5/26 (日) 全学クリテ+樽おうふくビンタ

通例のルートがよく分からなかったので、ブライトンに適当にセットして向かいました。帰りは尚弘先輩に引いていただいたので、今後は通例ルートで向かいます。

会場に着くと、ぺーぺーの自分すら知っている選手もいて、大会のレベルの高さを肌で感じました。

一年選手界隈は、折り返し地点で西田先輩のお手伝いをしました。ポイントの結果を送る側も、見てホワイトボードに書き出す側もスピード感が求められて大変な仕事だなぁと感じました。色んな形のサポートがあってレースに出られると思うので、感謝の気持ちを忘れずに出場するようにしたいです。

先輩方への応援は声を張ったつもりでしたが、おそらく届けられていなかったので、よりデカく簡潔にしていきます。

実際に大会を観たりログを見たりすると自分はまっっっっっっだまっっっだだなあと思ったので、最短の来年走ることができるようにできることを積み重ねていきたいと思いました。

(この時は)すごく元気元気だったので、尚弘先輩と大樽おうふくビンタをキメに行きました。朝昼しっかり食べておらず、会場であんぱんを食べたくらいだったので、サイ中からなんか踏めないな〜と感じていました。

それを尚弘先輩に伝えたときに、登る前に🇸🇱で補給取った方がよくない?と言っていただいていましたが、4倍と聞いていたのでビンタはがんばることにしました。復路側を登るのは初めてでしたが、斜度が一定で往路側より走りやすい気がしました。

麓に戻ってきて補給を取って帰路につくと、脚に活力が出てきた気がして飯の大切さを実感しました。ちゃんと朝を食べられる時間管理も大切だと思いました汗

尚弘先輩、不安定なペースに付き合っていただきありがとうございました。

5/28 (火) wattbike+ミドルパワー

10分走を3本しましたが、全然踏めませんでした。気圧の変化に身体がついていかず頭痛ガンガンレーシングでしたが、今日に限らずワットバイクに乗った時の自分に甘い感は否めないです。メニューを具体的に定めて限られた時間を上手く使います。

その後、真ん中のマシーーーンで1分半の楽園にお出かけしました。3本目の最後はあまりにも回りせんでした。寺田先輩のピーク回転数やパワーがいかつかったので、週一程度で取り入れてパワフルハムスターを目指していきます。

5/29 (水) oymd7

二外が無くなって上手く時間に空きができたので、oymdに行きました。樽に行こうと考えていましたが、前日の10分走が渋すぎたので逃げました。

oymdでは隔週で上げ下げをしました。SK坂は前回のアタックを超えることはありませんでした。🏥坂どうしようという考えが自分の出し切れる力を下げてしまっていそうなので、迷わず尻込みせず躊躇わず躊躇せずかっ飛ぶメンタリティーを身につけたいです。

う今回の🏥坂のベストは、長い方が丁度5倍で信号からが5.7倍でした。強いガッツでもっと出したいですが、何発でもかけられるようにもなりたいなあと思います。

翌日木曜に、川野先輩にn分走やVO2増強へのアプローチやWの目安を教えていただきました。数値で弱さを実感できました。起きたら突然成長する訳がないので、泥臭く頑張っていこうと思います。のびしろゆきやですわニコニコ

また体重は68キロフラットで安定しているので、乗って食べて筋肉をつけて70kgになるように頑張ります^_^

5/30 (木) L2 2h +ミドルパワー2/3

才で土台作りをしました。平日のお昼時は走りやすくてノンストレスです。ベースの時間もしっかり取っていきます。

帰ってwattbikeで10分走をしようとしましたがペダルがなく、ターマックから外す気力も無かったので、調子とご相談して2本だけミドルをしました。前回の後ろ2本とあまり変わらない結果で残念でしたが、コツコツ強くなろうと思います。のびs、ごめんなさい。

6/1 (土) コーチ招聘

ファーストエイド講習をしていただきました。

受傷者の手当に目が行きがちな気がしますが、周囲の安全確保の大切さが特に心に残りました。車の事故なら発煙筒焚いて三角掲示板を出して〜みたいなイメージがあったので、二次的な被害防止の観点がすごく腑に落ちました。

頚椎保定を実践した後に止血の解説になって、動脈だった場合の話にゾッとしていたら視界がぼんやりぐわんぐわんしてきました。熱中症の初期だたと思うので勿論水分補給をしっかりしていきますが、なんとなく数日感じていた体力低下と相まった気もするので、食事睡眠をがっつりしたいと思います。

そして校舎をブラインドコーナーに見立てて対応を実践してみました。実際に事故が起きた時に対応するには、学んだり行動した経験がないと踏み出せないと思うので、できて良かったと思います。実際に落車が起こった時は複雑な状況が生まれると思うので、処置しなきゃいけない時に足が動く機転の効く男性になりたいと思います。

また講習後の時間は、先輩方に主に練習に関して分からないことを質問してみるようにしました。今何をすべきかがハッキリしたので、しばらく迷うことなく練習に取り組めそうです。吸収できるものをとことん吸収できるように、早くでかく成長していきます。

お昼のことがあったので、がっつり自転車に跨ることはやめて、世間のおやつタイムに横アリ往復ジョグをしました。肺をいじめるにはランは手っ取り早い気がしますが、陸上競技をする訳ではないので上手く付き合っていこうと思います。

また足踏みをした気がします。ITTが差し迫っているのは勿論、折角出していただける草津まで1ヶ月を切っているので、出せる力を出していきます。

髙島 和真

強くなるために来ました

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 平日

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. ラストTRS 〜4年筋を添えて〜

PAGE TOP