きれ

0603

明日のために3分走で心肺に刺激入れしてからTTTの後ろついてるイメージで180-190wくらいで1時間ちょいくらい淡々と回した。

3分走はぜえぜえはあはあキツくなるかと思っていたが、意外と脚のキツさだけで耐えれた。それ以外はハムとお尻の連動感を意識したが、ローラー上だとイマイチ疲労感が同じとこに溜まってしまい微妙。

3分は300wないくらいだと思われる。パソコンが落ちてすべて記録されず。未だにパソコン復旧しない。練習のための練習なのでまあええか。

0604 朝練

5.5を6本までやった。7本目で勇退。その後は5-5.5倍でちぎれ班を結成した。

心肺的には喉のとおりが悪いこと以外は、余裕を感じたが、むしろ脚の持続力がないというか溶ける感覚があった。また、咳のしすぎで腹圧がうまく入らず、力が抜けるような感じ。

おそらく自分は、筋肉で登っている部分が多くあるので、登坂に関してもきれいに回す意識が必要なのだと思う。すごく難しい部分だが、登坂レースではこれが重要だと思った。

その後垂水へ、どちらかというと行き帰りのサイが重要で、平坦の感覚を戻そうと思ったが、まあ悪くはなかった。しかし、持久力、筋疲労耐性という面で大きな不安が残る。これは週の残りの練習で上げていくしかないだろう。

垂水に関しても、8分15秒ペースで以前と大体おなじくらいのパワー感だったが、1分粘りきれなかった印象。これも脚がキツくなってしまった。これ無理なんだって、自分の想像以上に脚がついていかない感覚。

練習再開できてるだけでよしとしよう。

明日はTTバイクのる

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 平日

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. ラストTRS 〜4年筋を添えて〜

PAGE TOP