Night tko

高尾往復 70km L2 av.30.5km/h

本来だったらウエイトの日だが、背中に違和感があるので念の為別メニュー。目的は短距離でも必要なベースとペダリング向上。

基本パワメ見てる時はL2-3ぐらいで踏んだ。しかし、ポジションはあくまでトラックに寄せて回す。骨盤を倒して、腹圧を感じながら、腕がブレないようにした。

そういえば腹圧で思い出したが、昨日友達と話してて、腹圧を意識的に使いながらウエイトしないと、背中とか痛めるということ。腹圧は意識しているが、もっと強烈に意識してBPやSQ、DLを行う必要がある。最近BPの時に背中でアーチを作ることは意識しているが、アーチ自体を抑え込む腹圧も同時に意識しないと背中に必要以上に負担が掛かってしまうから。

話が逸れたが、ペダリングの際にも、引き脚をもっと活用したい。ロードの時は回転数が低いから、引き足を意識的に使えるし、その分バイクが進んでいる感覚を理解出来る。一方トラックの時は、もがくことに執着してしまって、ペダリングによってバイクを進むという感覚が分離してしまっている。だから、そのふたつを無意識的に連動させるまで、落とし込まなきゃ行けないなと思った。

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 平日

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. ラストTRS 〜4年筋を添えて〜

PAGE TOP