練習報告5

6月4日(火)

今日は目覚ましに全く気付かず朝練に1時間ほど遅刻してしまい皆さんにご迷惑をおかけいたしました。すみません…今後このようなことがないように気を付けます。

V坂 

1~3本目 2:45~50

4~9本目 秋田先輩に引いていただきながら、2:40くらいで

10本目 全力

少しV坂に慣れてきたような気がするが、強度はまだまだ先輩方と比べて軽いので、もっと強度を高くしていきたい。

パワーメーターがないので秋田先輩に

X倍で何分何秒程度かかるかを教えていただいたのでここメモしておく。

4.5倍 2:40  5倍 2:30  5.6,7倍 2:05

帰りに尚弘先輩にTMCでお会いし、日吉まで引いていただいた。中間終わったらすぐに自転車買う準備を始めます。1年生の間にどれだけ伸びるかが重要と教わったので、中間が終わり次第めっちゃ自転車に乗ろうと思った。来週の月曜日に自転車を注文するつもりでいます。

6月5日(水)

部室でwatbikeを用いて10分走を4本行った。10分全力でこぎ続けることの大変さを改めて感じた。きつかった。心拍が170程度もでしか上がらない。また、こんな感じで今週のITT は大丈夫なのだろうかと不安になった。

南山先輩に1週間の中で練習の強度は被らないようにするのが基本と教えていただいたので、今後気を付けたい。

6月6日(木)

寺田先輩に今日何やればいいかアドバイスをいただき、今日は部室でwatbikeを用いて20分走2本行うことにした。少し疲労が溜まってきているのを感じているので、あ自分の足と相談しながらITTでベストを尽くせるように頑張りたい。

6月7日(金)

土曜日はTTTの役員で練習ができないのでんはりわてたのLINEグループにて30分走2本を行うと言ったが、足が張っている感じがしたので、1本目の25分終わってしまった。陸上の時もそうだったが、大会前の調整はどうやるのがベストか人によって異なってくると思うので、先輩方を参考にしながら、自分のベストを見つけていきたい。

今週は中間が3科目ありましたが全て無事に終わったはずです…

期末は強化数が増えるので中間で掴んだ雰囲気を活かしてコツコツと勉強していこうと思った。

吉川蒼大

理工学部1年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 平日

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. ラストTRS 〜4年筋を添えて〜

PAGE TOP