TTT・ITT

6月8日(土) ITTの役員

日焼けが嫌だったので完全防御形態で1日を過ごした。初の役員で何をやるのか心配だったがやってみるとそこまで心配することはなかった。内容としてはホルダー兼任で全校スタート後下流側折返/補給エリア管理だった。あまりホルダーをやったことがないのに大丈夫だろうかと不安だったが何とかなったと思う。ホルダーとしてTTTに出場する選手を近くで見ることができ僕もこの人たちのように速く走れるように練習しようと思った。折り返し地点にて1度他校でで落車があり、改めて180度ターンを暇なときに練習するのもありだと思った。

6月9日(日) TTT

初のレースで緊張していたがレースの雰囲気をつかめてよかったと思う。目標は50分切りだったが、51‘58“292と2分程オーバーしてしまった。木曜日に阿部先輩の過去のブログを拝見させていただき、参考にしつつレースに臨んだ。

最初45,6km/hほど出たので少し抑えつつ行きは平均40km/hほどで踏めており、帰りに余裕を持たせれるようにしていたつもりだったし、先輩方からも帰りで垂れないようにというアドバイスをいただいていたので気をつけて走った。折り返し地点通過時は23分くらいだったので向かい風で少し落ちるかもしれないけどこのままいけば50分は切れるだろうと予測しており返し地点を通過した。また、折り返し直後草に突っ込んでいき危なかったw左足にかなり草が付いた。帰りはやはり向かい風が苦手なようで、かなりスピードが落ちてしまった。重要改善点だと思う。また、今考えると向かい風があったといえ同じ道で往来にかかる時間が6分間も違うのはやばい気がする。また、案の定レース結果にてヨシカワのヨシの字は表示できないみたいw

今回のレースで自分の実力がどの程度か、クラス3での立ち位置などを確認できたのでかなり収穫があった。また、同期の髙島にかなりの差をつけられてしまいかなり悔しい…来週からはなるべく自転車に乗れる時間を増やしてこれ以上差が開かないようにまた、少しずつ追いついていけたらと思う。

この日はかなり疲れていたのか帰ったらいつの間にか寝落ちしていた。2日間もレースに参加していた先輩方の鉄人ぶり尊敬するばかりです。

ps小原先輩、六川先輩朝早くから日吉、加須間の運転ありがとうございました。

吉川蒼大

理工学部1年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 平日

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. ラストTRS 〜4年筋を添えて〜

PAGE TOP