練習報告

6/11

朝練 in V

30秒8倍からの5倍で耐えるというメニューを12本。

はじまるまでは完遂できる気がせず軽く絶望していたが、やってみると案外踏めた。

最初の6本は足を30秒で使い切ってしまうのが怖くてシッティングで8倍を出そうと試みたが、シッティングには出せる強度に限界があって、メニューの趣旨とは少しズレてしまった

後半6本は他の人と同じくダンシングでもがいてからシッティングに切り替えるようにした。

ダンシングは前ももを使いすぎないように軽やかさを意識。ダンシングからシッティングに切り替えるところがキツくて耐えどころだった。全学ロードを控えた中谷の鬼引きで千切れそうになったが気合いで耐えた。

ラスト一本は足が売り切れて、最初のもがきでついていけなくなって終了した。毎回ラスト一本で千切れてしまいがち。最後の最後まで自分を追い込めるようにしたい。

午後、部室でワトバ。

20-10のタバタを2セット

1セット目はアプリが提示するパワー通りにやっていたので偽タバタになってしまった。

2セット目は本来のタバタをしようと全力で突っ込んだら、最初の20秒で足が消えてその後は結局1セット目と同じパワーになった。

ショートインターバルをやらなさすぎて弱すぎるので、やるしかない。

6/12

たる3 94km

l4で10分走を3本。

261 260 258w

3本ともFTPくらいでまとめられた。

ftpくらいの強度のメニューなら1人でもしっかりこなせるので良き。

この日はステムを120→100mmに戻してから走った。お腹が勝手に膨らんで体幹をしっかり使えている感覚を得ることができた。ステムは伸ばせばいいってもんじゃないんだな

6/13

テンポ走30分*2 1分走*5

テンポ走は安全に注意しながらもなるべく踏みやめないように意識して走った。

1分走はVで。いつものVよりも短い時間のメニューだったので集中してできた。

441 416 423 422 424w

450w以上で揃えられるようにしたい。この辺の領域が強くなっていけばクリテなどでもっと積極的に動けるようになるはず。

一つの一つの練習を大事にしていく。

長谷川嘉洋

長谷川嘉洋

現状維持は最大のミス

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 平日

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. ラストTRS 〜4年筋を添えて〜

PAGE TOP