練習報告

6/11

初蓮光寺 重ギア2本

重ギアで踏むのが慣れなさすぎて山田さんほど追い込めなかった。トルクの掛け方が違う感じがした。言語化が難しいが、自分的にこうやって踏めばいいのかなと思う踏み方は頭に浮かんだのでもう一度やれば今回より上達しそう。

6/12チップ

スタン1周

チップでのスタンが久しぶりでかなり暴れてしまった。バイクを降らないようになってからあまり滑らなくなったのだが、第1コーナーあたりでかなり滑ったので無意識に暴れさせてるのかもしれない。

タンデム 14フラ

自分的にも健三さん的にもかなり踏めた気がしたが13秒台に乗らず。うわばんを僕がもう少しあげるべき

6/13

筋トレ ベンチと名前わからないけど肩と三頭筋に効くメニュー

ベンチはよくわからない。同じ重さでも5回しかいけない時もあれば10回行ける時もある。フォームちょっとおかしいかも。部室のラック高くては足があんまり付かないので難しい。

三頭金あたりは肩もだけど少しずつ筋肉ついてきた。

1分走 2本

1本目は700W以上で入ってそれを維持しようとしたが垂れて最後らへんは300Wとかで20秒くらい。平均は500W前後。ワットバイク死ぬ。

2本目は500W付近で踏もうとしたが最後らへん400Wくらいになってしまい結局平均460くらい。

最初つっこんだ方が練習になるような気がした。ミドルよりも1キロの垂れに近いのでしばらくはこのメニューやってく。

6/15 16 境川

1日目 ハロン系メイン

カルギアで100mで抜けるロケットなどのメニュー。

1回目のカルギアはあまり回せてない感があったが、2本目が自分の感触的にすごい良かった。

同じのを一回で終わらすのではなくて何回もやるのとてもいい。

タイムを気にしないトレーニングメインの練習ということでとても良い練習になった。

あとはハロンのラインどりとかをもっと気にするべきなのと、うわばんの上げがやっぱあんま再現性高くできない。

TSPのスタンでは、初めて体が前に出過ぎて後輪が浮いて空転してしまった。力みすぎだった。

タイムは17秒台だったくらいらしいのでいつも通りだとは思うが、これがチップになると難しい。

以前みたくスタンで離すことができなくて明らかに山田さんが仕上がってきてる。

自由タームでも2連続でハロンを降ろして最後はちょっと弱かったがうまく出し切れた。

2日目は周回練も含めずっとタンデム。

通常ピストの山田さんと対戦もどきをしたが山田さんが上手く自分の視界から消えたり出てきたりを繰り返して山田さんがかち上げの時に少しだけ反応が遅れてしまった。

対戦も対戦でむずい。

タンデムは400mもがいたのでかなり足に来たが最後まで回せた?気がする。

しかしギアがギアで重くしてるのでうわばんであげないとそれ以上上がりきらなくなって結果的に遅い。

F600はカルぎあで山田さんについた。終始まくれそうな雰囲気があったが、軽いとそこから上げることができなくて捲りに行こうとしては無理でーの繰り返しで弱みを見つけた。

この二日間でかなり地震につながる練習ができた気がする。今度はけっぱでガチハロンを測りたい。早く10秒の世界行きたい。

寺田伊織

寺田伊織

理工学部2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 平日

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. ラストTRS 〜4年筋を添えて〜

PAGE TOP