加須TTT、ITT

6/8TTT

準備段階ではローラーの組み立て方、補給ボトルの作り方を新しく教わった。ローラーにさわれるようになって、準備段階でも徐々に動けるようになって嬉しい。機材のこともたくさん教えていただいた。ボトルの種類も色々あって驚いた。競技ではボトルの重量もパフォーマンスに影響すると伺い、今回は中くらいのサイズを使用した。

受付は出走者リストの印刷必要かどうかHPであらかじめ確認しておく。

ゼッケン貼りは選手に一回刺してしまいました…すみませんでした。最後の一本まで気抜かずにいきます。

今日は日差しが強かったので、車検の順番待ちやスタート前の選手に付き添って傘をさしていた。家から手当たり次第持ってきたうちわも活躍して良かった。

選手の出走を見送った後は、保冷バックにボトルを詰めて、りさこさんと補給地に向かった。カーブの近くで速度は相当落ちるのかなと思っていたが、当然ながら速度は落ちたとしてもレース中であることは変わりなく、立ち止まっている私からしたらかなりのスピードに感じられた。他大学の補給の様子を拝見する限りでもその難しさがわかり、あらぬことを色々考えてしまい非常に緊張した。りさこさんに頂いたアドバイスと、既に補給を済ませた近隣大学から聞こえてくる反省を参考に、しっかり結露を拭いて、とにかく位置を固定してガッシリ持つことを意識した。幸い一本選手の元に渡り、純粋に少し安心した。これから場数を踏んでコツを掴んでいきたい。

テントのハプニング後も、どの機材を優先して日光から守り、どのように扱えば良いかなどを教えていただけて良い学びになった。片付け時はクーラーボックスの掃除の仕方を教わった。残った氷水で手を洗うと気持ちよかった。

6/9ITT

ローラー組み立ては前日に教えていただいたのに割と手こずってしまった。金具がもんのすごく硬い時があるみたい。3本ローラーはある程度伸ばした時点でゴムを引っ掛けてから、最後まで伸ばすとやりやすい。

荷下ろしの時点で傘を下ろし忘れ、後々選手に取りに行っていただいてしまったので、申し訳なかった。マネ道具は責任持っておろす!

ゼッケン貼る機会をたくさん頂けたので今日でかなり鍛えられた気がします!手際よく、選手一人一人のご要望通り貼れるようになりたい。

出走間隔が短く、ほぼテントに付きっきりで時間伝達とうちわ係をやっていました。同期のスタートはしっかり見れてよかったです。あとはゴールでカメラを構えていました。ピントもブレるし距離感も画角もごちゃごちゃしてしまいました。まだまだです。

二日間に渡り、サポートのご指導や運転ありがとうございました!加須の環境大好きです。

ブログ更新を先延ばしにするのは19歳の私でおさらばしたいです。次回の帯同はTRSです。よろしくお願いします!

磯野葵衣

法学部政治学科1年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 川崎

  3. trs第二戦

  4. 境川TRS

PAGE TOP