ITT

投稿した気になってましたが、気持ちをばーっと書き込んで下書きのままだったので遅くなりましたが投稿します。

加須tt

去年は台風の影響で中止になってしまったので今回が初出場。

クラス3 41位 49分16秒 262w

250〜270wを維持するつもりでスタート。

スタート直後はアドレナリンが出て少し踏みすぎたと思う。復路でとんでもなく辛そうな顔をした人たちと次々とスライドしたので、びびって強度を落とした。復路はエアロポジションを維持するのがキツくなって30秒に一回はポジションを変えていた。tmサイで練習した意味はなんだったのか。ペースも一定のパワーを維持できず、上がったり下がったりしていた。ラスト1kmで気合いで300wくらいまで上げてそのままゴールした。

平均のパワーだけ見れば目標通りではある。ただまあ結果がひどい。クラス3だけでも上に何人いるんだっていう話。

準備はしてきたつもりだった。だが、“つもり”だった。本当に上位に入るための準備はできていなかった。

監督の話を聞いて5月の自分の練習を振り返ってみると反省点がたくさん思いつく。

自己満練習ばかりしていたのではないか。量は確保できていたが質はどうか。

パワメを導入してからパワーばかりを重視していたと思う。足ばかりキツくて心拍を追い込めてない練習が多かったのではないか。

など反省すべきことが明確になり、良い風に考えると自分の練習を見返す良い機会になった。

。一回一回の練習を大事にして次のレース、そしてまた次のレースに繋げていきたい

長谷川嘉洋

長谷川嘉洋

現状維持は最大のミス

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 平日

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. ラストTRS 〜4年筋を添えて〜

PAGE TOP