L’Ultima Cena

コンディションが戻ってきて気分上がってきてます。こういう時こそ、怪我や事故にはより一層気をつけていく。ウエイトもgirigiriの重量を攻めたりしてるから、、。。事故に関してはお墓参りで再度気が引き締まった。一年生を始め、コンディションや自転車に慣れてきて、インカレが近くなってきたこういう時こそ事故が起きやすい。安田さんの時もそういう時期だったみたい。

「安全に強くなる」という部分を再確認。

火曜の分はもう書いてた。

水曜 千葉 

今回からいつもより1時間半ほど早く動いて、アップを行った上でタームに入った。←個人的にはかなり良かった。

TSPスタン 49-13 52-13 52-13

やはり脚トレの成果出てきてる。5歩目までに余裕が出来た。トルクをかける必要のある場面で、今まで以上に踏み込めるようになってる。前一枚今度上げる。これでつけるようになったらアツい。去年は半周で6秒台に突入できなかったので、再挑戦。寺田のスタン(特に最初の半周)向上にも期待。去年の記録超えるのも、射程圏内。19.5くらい希望。

重ギア 750m(58-10)*2 前後ワッパ

一本目 12.415 8.968 8.09 7.972 7.864 8.231 53.540

二本目 13.998 8.99 8.16 7.686 7.871 7.924 54.629

※去年の同時期(フロントディスク、51-10) 13.829 9.147 8.323 7.920 39.219

諸条件が多少異なるので、一概には比較できないが、トップスピードの部分は伸びてきている。また、加速の部分も明らかに良い。しかし、身体の捻じれや、前腕で上体を固定する部分(ハンドルを引く意識を必要以上に持ち過ぎない)は要改善。また自分は3時から踏み込んでしまっているが、これだと踏み込んでしまっており、回す意識が下がってしまう。あえて21時ぐらいから3時くらいまで回す意識をもって取り組みたい。

去年のこの時期は身体の調子が上がっていた時期なので、その時期と比較してこれなので、悪くない。体重(除脂肪体重)も戻ってきた。

木曜 TKOロード練 60km

ここはいつも通り。前日帰宅がやはり0時近くだったが、少し頑張って午前中に。途中で4回程スプリントを織り交ぜながら。前日の疲労があり、マックスはいまいちだった。積み重ねなので、マクロな視点で。

土曜  ウエイト

午前中は安田さんのお墓参り。護国寺で昼飯を食べようと思ったが、あまりにご飯屋さんと住んでいる人の数が釣り合っておらず、どこにも入れず。智也さんと敵地早稲田まで歩いて、昼飯をカチこんだ。ウエイトの前だったので、炭水化物多めで。バルキング。

BP 60*5 65*5 70*5*3

DP 20*10*3 26*5*3

SQ 60*5 100*5 120*5 130*3 140*3 150*1

二頭 20*10*5

前回、菱形筋をいためたので、バチバチテーピングした上で。背中のアーチも作り過ぎないようにした。また、腹圧めちゃくちゃ意識した。なんとか怪我せずメニュー完遂。

DPとBPが久々いい感触で終えられた。また、SQで遂に150kgを上げることが出来た。マックスは怪我しそうすぎるので、インカレまでは、メニューの方向性を変更しながら、自転車でのトレーニングの割合を増やしていく予定。”4年筋”見せます😁

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 平日

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. ラストTRS 〜4年筋を添えて〜

PAGE TOP