練習報告

6/18 火

朝練が雨でこれまたなかったので部室練。時間があったので

1分走2本と L22時間arago、

1分走は徐々にキツくなる感じじゃなくてある一点を超えると急激にパワーが下がるのでもっと追い込めるようになりたい。

6/19 水

チップ

スタン1周2回

ギアを一段軽くしたことによって先週のよりも最初の半周が早くなったが、まだ行ける気がした。25でスタンするのがまだ慣れないが頑張りたい。

タンデムは全学に向けて3.5周で下す練習。一本目はかなり上げることができてこれまでで一番早かったが、体を入れ込みすぎてマジで倒れるかと思った。

2本目は疲れなのかうわばんであげすぎた際に下すときに自分でもあまりパワーが出てないと感じそれほど。

今回学んだのは3.5周で下す感覚なので大事。

6/20 木 

L22時間 サイコンがなくなったのでパワー見る手段がなく萎え。出力的には一定だと思うがどうだろう。

どうやら短距離班も5分走、10分走をバチバチ入れているらしいので埋め込んでいく。

6/21 金

ロクさんとベンチ

肩甲骨で上げるのをまだ意識できなくて重い重量が上がらない。部室のバイクラックが高すぎて足短い民には足が付かなくて萎え。

6/23 日

山田さんと部室

アップがてらワトバで2本カルギアしたのちにパワまで9kpもがき。

途中でデッドリフトを挟みつつ、

9kpもがきは最初の2歩とかで山田さんと違いを感じた。あと重いと体ぶれがち。

デッドリフトは初めてやったが、結局8回4、5セット?くらいやった。一日経ってみると腰回りというより首裏あたりの肩の筋肉あたりが効いていた気がするのでもっと腹圧を意識してやりたい。

8.5kpで30秒は重ぎあ意識でやったが、あまりパワーも伸びず。700Wちょいくらい。

7.5kp30秒はシッティングでやったが、パワマでの30秒マックスを更新して856W

これまで6.7kp30秒で821Wと考えると成長。

6.7の時は毎回最初立ってスタートしていたが、7.5の時の方がパワーが出てることを考えると、ワイたたない方がパワー出る。。。

ロードでもだが立ったらすぐ足疲れて垂れるので瞬間パワーは強いかもだが維持するとなると全部シッティングの方がいい。

寺田伊織

寺田伊織

理工学部2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 平日

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. ラストTRS 〜4年筋を添えて〜

PAGE TOP