草津ナイトレース

6月23日 土曜日

目標 残り周回が少なくなってきて来たところでの逃げてからの勝ち。

アップはほぼ実走で。ローラーではビルドアップみたいな感じでL6くらいまであげた。今回は夜で雨が降ることもあって思ったより準備に時間がかかったが、試走を長めにとれたので、しっかり体が動く状態で臨めた。

ずっと5番手から10番手くらいで温存しつつ、たまに位置を上げる動きをした。道幅が広かったので、位置を上げるのも容易だった。インターバルがあまりかからなかったので、この番手でうろちょろできたが、インターバルがもっとかかるレースではもっと前に出たほうがいいかもしれない。

残り3周くらいで少し抜け出していた選手が捕まりそうだったので、後ろから勢いをつけてカウンターアタックをした。しっかり差をつけられたのでこれは行けるかもしれないと思ったが、追走がかなりしっかり追いかけてきて、残り1.5周くらいのところで捕まり、つき切れしてゴール。

アタックに関しては、タイミングはかなりよかったが、そこから逃げ切れるだけの脚がなかった。アタックした20秒後には早くも脚のキツさがあったのだが、そこから耐える力がなかったし、僕の3分走の全力がそもそも通用しなかった。

まさにプラン通りの展開だったし、全てを出し尽くしての結果だったので、このレースでの後悔はないが、そればかりに、自分の力不足が前面に出て悔しく感じた。

1min〜3minでの天井を破りたい。

岩間さん、運転してくださった御三方、ありがとうございました。

 

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 平日

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. ラストTRS 〜4年筋を添えて〜

PAGE TOP