週初め

6/24(月)

ウエイト

いつもは火曜に上半身のウエイトやるのだが、水曜がバンクで、今回に関してはTRSに向けてしっかりしたコンディションでバンク走りたいので月曜にやっておいた。内容はいつも火曜にやっているもの。

・ローイング

20,30,40kgでそれぞれ10回(アップ)

45*10*3

フォームは良くなってきた気がする。スケジュールの問題で、起きて1hくらいでやったので、徐々に筋肉などが起きてきた感じだった。重量挙げても良いが、セット数増やす方が無難かも。

・ベンチ

20,30,40kgをそれぞれ10回(アップ)

42.5*10*2

久々に重量アップ。次回は3セットちゃんとやるのが目標。自分があまり使わないダンシングに効果があるらしい。全学やインカレはカッコ良くダンシングしてポイントを掻っ攫いたいと思う。

6/25(火)

朝練

5.5-5.5-1min全力を3セット。セット間はレスト1本挟んで、最後のセットは1minで終わりではなく1本丸々全力。

正直、自分が1min走やりたかっただけっていう話ではある。

なんかパワメが下振れしてる?ようで、数値的には5.5倍だったのだが、6倍弱くらい出てるようなタイムだった。他のメンバーが6倍弱くらいと言っていたので、パワメの下振れか体重がおかしいかのどちらかかもしれない。帰ってきたら65kgしかなかったので、体重も減ってるのかも。もう少し増やしたい。

そういえば、なぜか目的地着くまでに5sスプリントを3 回も挟んでしまった。筋トレの成果を確かめたくて、マックスパワー更新に挑んだが、結局1100wくらいしか出てなかった。これが実力か…。納得いかなくて、3回目までもつれ込んだ感じ。結局、1回目がマックスは一番高かったけど。これも下振れ説を疑っておこう。とりあえず、1min走控えているのにこんなことしてたので、肝心のメニューでキレが無くなってしまった気がする。

話戻すと、5.5倍は2分前半で、いつもの6倍弱くらいのペースで全部こなした。

1minは560と550弱。まあ、下振れ考慮したとしても600いかないくらいかな。1本目は中谷につき切れ、2本目は、自分たちの班に途中参戦してきた長谷川にぶち抜かれた。1minもキツいが、その間に挟まる5.5(6)倍が普通にキツい。

始まる前に話した通り、ヘビー級とライト級の選手ではペース配分が違かった。ヘビー級は、勢いをつけて登りたがる傾向。そもそも、ヘビー級でメニューこなせてるの自分だけだった。

最後は同じく長谷川に一旦ぶち抜かれたが、流石に同じ手は喰らうまいと構えてたので、シッティングで600w出しながら耐えて、最後は400~450wで耐えて走ってトータル470とか。割といい値だった気がするが、2分500w出せるようになりたいし、1分はもっと強くなりたい。

久々に1分走やったが、思ったよりも落ちてなかった。レシオだけで言ったら上昇傾向かも。でも、これじゃ足りない。そもそもが弱いし、疲労するともっと弱い。

なかなか暑い1日だった。夏って感じだが、梅雨明けはまだまだ先らしい。

ps.ドーナツをビルダー食いするのが夢です

秋田圭佑

秋田圭佑

現状維持は衰退

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 平日

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. ラストTRS 〜4年筋を添えて〜

PAGE TOP