独立自尊

水 境川 わっぱ

周回練 前回某大学の方にアドバイスを頂いたので、実践。周回練から緊張感をもって取り組めた。車間を詰めるのをデフォルトにすることで、車間が開いている人は集中できていない可能性が高い。それは単純に集中力なのか、体調が悪い等あると思うが。ラインどりも、単にスプリンターレーンを走るだけでなく、スプリンターレーンのどの部分を走っているのか、という点まで注意して走ることでライン取りも上達する。

軽ギアもがき(50-16)*2 12フラ、11.9 回転力はある方だと思っていたが、回転力不足を痛感している。特にシッティングでフォームを固めた状態で回しきるというのが本当に難しい。体幹や腕等足りない部分だらけ。その点、カルギアで10秒台に突っ込む人たちには頭が上がらない。一方で負けてもいられない。

中ギアもがき(50-14,53-14) *3 11.6*2 11.4 今までにアドバイスして頂いた内容を復習していて、やろうと思った。軽ギアとの連続性も含め。軽ギアでダンシングするときは、やはり競輪選手の方のもがき方のようなフォームが合っていると感じた。最後の11.4のタイムの時に気づいた。

インカマ亜種(56-13) 中速域からのダッシュを確保。そして実践ギアでのもがきを行いたかった。また、中長メンバーと思惑が一致したため遂行した。上バンで速度上げて、うしろからかけてもらった。距離的には探り探りだったが、対人メニューで最後追い込み切ることが出来たので良かった。タイム的には、外まわされたので何ともだが、11.4くらいだった。今度はF400などもやっていきたい。

思ったようにタイムが出なかったが、そういう時こそ踏ん張るってのが本質って誰かが言ってたので、頑張れた。

木 相模周回 4h 101km

前日境川から帰宅して、爆速で就寝して、朝から出発。もっと高強度、高ボリュームの練習をこなせるフィジカルをつけないと。途中で長谷川と高橋とスライド。2人とも朝からgood。垂水で5分走と、道中でスプリント。基本はフィジカル向上のため。スプリントは3回ほどもがいたが、平坦区間でもがいた時の感覚が良かった。重いギアでもパワーで押しきれる感覚。まだまだ調子が良いとまで言えないが、悪くない。夏に向けてロード練も確保して、バンク練の時の強度とボリュームを確保できるようにしていきたい。ちなみに普通に暑すぎたのと、短距離的にこの距離は結構きた。帰り道はマジで灰になてり。水浴びまくり。きつかったが、部室でワトバするより何倍も気持ちかった。まぁ部室で練習もそれはそれで趣があるんすけどね。

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 境川

  2. TRS 第2戦

  3. 近況報告

  4. 土曜

PAGE TOP