練習報告

19 TIP

2周連続。tipに対しての恐怖感が取れてきた。この日はローラーでアップからの3ターム確実に入るという動きだった。久々のtipだったら周回連したいと思っていただろうが、いい頻度で入れているので恐怖感はなく良かった。

f5000 5214

1周16.5ペース。おろしてdhを持って1周するくらいまで車間が空いてしまう。これはビビってしまっている。後ろに迷惑がかかるので直したい。交代の感覚をつける認識だったがペースが思ったよりキツく、走ることに意識が向いてしまった。

ラインどりはコーナーで少し落ちてコーナー明けで赤線付近に戻るのがいいのか、ライン保時がいいのかどちらだろう。前者はコーナーで楽できる感覚があるが、全員ができないとラインとしては動いてるので難しい。後者は安定しそう。どちらかに合わせる認識の確認が必要

交代は上がりすぎてないので大きく遅れることはないがまだまだ。少しずつ上まで登って、上で待機する時間を0にする交代にしていく

f3000

始めた4倍かけた。走ってみると後ろがかなり楽。f5000よりも後ろが楽だった。その分先頭に出た時の削れ方が倍以上だった。先頭になった時にペースを落としてしまい言われるまでわからなかったが明らかに詰まっていた。

f4000

同じギアで。f3000の時に前出たらセーブしないで全力ぶみだと聞いたのでペース速くしてしまったが踏んで15.4で回った。うしろにつけば回復できると思っているが今回はこのあと6秒台だったので15秒台連続で回った時に回復できるか。つき直しのときまだ2,3歩ガッとふんで戻っている。もっと上まで上がる。

車間はかなりひどかった。直線で開いてコーナーで詰めていた。前の人のホイールはポジション上見えないので前の人のシーポスとかの距離感で図っていく。あと交代の時に隊列に横から入る時前がぶつかりそうになるが動画を見れば余裕あり

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 境川

  2. TRS 第2戦

  3. 近況報告

  4. 土曜

PAGE TOP