境川

の前の練習報告

22 お墓参り後1hほどしか乗れなかったが部室連。この週はftpいきでふめてなかったので7m-3m×3。だったが2本の2mくらいでwが維持できなくなった。調子の悪さを感じ中断してタバタした。

一本目チキってしまた。3本目あたりから地獄だった。vo2の170ぱーほどの出力を出すべきらしくこれは2本目までしか維持できていない。まだまだだが調子が悪い時は何も考えず苦しむのがいい。

日曜

前日の夜昼から雨が止む予報で外に出ようと思っていたがずっと雨が止まなかったので、ウエイト。

スクワット

40*20*3

50*20*3

60*10*2

70*5*2

スクワットメインで。最初の2セットはファーム意識でできたが、60キロからあまり深く下がらなかった。70で腰が少しいきそうだったのでこれ以上上げなかった。

レッグプレス

100*3*3

105*3*3

110*3*3

120*3*3

125.5 断念

どこまでいけるか試す感じで。110くらいなら10回は行けそうだった。120はいけて125は上がらなかったがスクワットでかなり疲弊した説を推したい。まだ体重の2倍で10回やるくらいのレベル感です

レッグエクステンション

35*10*3

40*10*3

45*10*3

レストは20秒くらいで素早く。ネットで見る感じ60くらいの重量でできるべき。次は重量あげることに重きを置いてみる

あと胸を軽くやって終了。ストレッチもした。

タニタの体重計では体脂肪一桁です。あと代謝めっちゃいいです。代謝の数値みたいなのわかる人いたら勝負しましょう。

5.5-5.5-1m *3

5.5は最後の1本以外耐えた。先頭で引いた時も多くここではふるいにかけられなかった。

問題の1m。1本目は入りは元気よく30s550くらい。多分ずっとダンシングで。このままあければ良いのだが座った瞬間400w台に乗ってしまい最後の方は400w前半。ダンシングでもっと耐えれるべき。普通に技術もありそう

2本目は入りを抑えてしまい後半シッティングで耐える感じになってしまった。追い込めてはいるが抑えると数値的には全然出ない。

らすとのmaxは高嶋が前半先行しついて行って抜かす感じだったが、ここで前を張れるくらいにならなきゃダメ。375wくらいだった。

その後は樽へ。積み込みしてくださった方ありがとうございました。ゴンスケで逝きかけたが耐えてみずのばしあたりでトレイン崩壊。気持ちが切れてしまった。5m300w。たぶんダンシングもっと使うべきだった。あとロードに乗るのが久々ではむをつかえていなかった。

水よう

平日境川。全休ではないが1つしか授業がないので罪悪感あったがかなりのターム数は入れて有意義だった。

周回練4815

前回の周回練で中切れして不安だった。ペース上がった後回り切りそうになったがぎり耐えた。周回練でポジションを変えれるいい機会になるので大事にしていく。車間もdhで詰める練習になる

f5000 5114

28.5切るペース。半周交代で前回のチップで指摘していただいたことを意識して。

ライン鳥はやはりブレブレだった。特にコーナー明け。コーナー明けで白線から大きく外れる。コーナー明けのライン取りはギアが重いと雑になってしまう印象。うまい人は臀筋をつかってぐんぐん進んでいるのでそれ目指す。

車間は少しずつ改善。川崎や東日本での車間を見返したらひどすぎて我ながら成長を感じた。やはり試行回数が大事な気がする。高体連などの機会を設けていただけて感謝です。

ペースは少し下げてしまった。この日前日の疲労からかかなり足が重くこのギアでも先頭で重さを感じた。

st2000 ×2 5014

1回目 2″34’37

36.34

29.00

29.34

29.85

29.82

2回目

35.82

29.02

29.44

30.13

30.51

渋。3月のIPの反省を生かしてTRSで5分ぎりめざして。35.0で入って28秒台で2周保ちあとは29秒台想定でやったが29.0までで最高速が止まりきついだけだった。2本目の前は足パンすぎてどうなるかと思ったが意外とタイムは耐えていた。逆にこの感じで29秒台なら後半耐えるのは現実的になった。あとは最初の入り次第。いいれんしゅうだた

1kmtt 5014

1’13’43

19.56

13.03

13.21

13.60

14.01

st2000で最高速でなかったので不安になり1km。結果stが一生成長してないことがわかった。IPの時側近温存キボンヌでそのスタンになっていた。落ち着いたらもう一回st鍛えてシングル出す。垂耐性はついてきてる。あとは最高速持っていく練習が必要。st半周で18前半、返し12.前半で入れるようになったら2秒短縮。こう考えるとB基準からA基準遠すぎる。逆にtipでB基準切った時3秒くらいベストから知事待ったの意味わからん。勝手にぞの後も3秒縮まると思ったら大間違いでした。精進します。納会目標ではシングル目標。

F1周 with 長谷 ×2

前と後ろで。5014のギア比はミス。ポイントレースで使うときのギア比で行くべきだった。しかし前で降ろしたとき動画見返した限り全然回ってなく。足りないものはかなり明確な気がする。

タイムは前で降ろしたとき12.9とかでハロンのベストではあった。B基準切るくらいじゃないとこの領域ではかなり劣ると思うので頑張りたい。

マネージャーのありがたみがわかった遠征でした。いつもありがとうございます。

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 境川TRS

  2. TRS

  3. TRS境川

  4. 週初め

PAGE TOP