朝練報告

7/2(火) renku

(体調崩して、寝込んでしまっていたが、4日目くらいから、こっそり深夜にジムに通っていた。)

●5~10秒*2本

自分は最初のダッシュが遅いので、こういう練習が効くと思う。前4枚落としで行ったが、変速が12速で11-30なため、山田さんの11sとは重さが違ったかもしれない。2本目、少しギア下げた時に、自分だけ、軽すぎて、回りすぎてしまっていた。

●350m 52-11

全体的に、動きがもっさりしていたことは自覚していたが、特に最初のダッシュの部分が遅い、とアドバイスいただいた。ここは、速筋と体重の部分が、モロに出てくる部分だと思った。

筋力については、周3のジムで扱える重量も上がってきている。なかなか伸びないのが、体重である。体をデカくするには、体重が先か、ウェイトが先かは、よくわからないけども、自分の場合、体重を一気に増やすのが難しい。とはいえ、体重増えてきてはいるので継続する。ロードやりまくってた頃の50kg代とはさようなら。

今回は、前回よりも40w近くワットが上昇していて、成長を感じた。疲労が抜けていたからであろうか。前回の記録を更新することを意識する。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 川崎

  3. trs第二戦

  4. 境川TRS

PAGE TOP