近況報告

あっという間に6月も終わり。悩み抜いた2ヶ月半でした。

6月後半は死にかけたりいろいろしましたが、メインはLEAPでの大きな進歩。最初に、「LEAPを通してどんな人になりたいのか?」を考える過程で、それを部活や本部ベースに落とし込んでいった。「人や組織の問題を発見し、その課題を解決することで、人の痛みを取り除ける人間になりたい」という長期的な目標を立てた。痛みっていうのは心理的なもの。この細かい意味合いについては割愛。この目標を纐纈さんなどと共に深掘りしていった。自分だけじゃ見えないことが見えてきて楽しかった。

2個目はメントレセッション。前日に緊急参戦が決まったが、自分の過去を振り返る間に、改めて周りへの感謝をしなければな、と感じた。LEAPでも、部活でもなんでも、支えてくれる人がいるからこそ頑張れる。自分だけの動機を大切にして頑張りたい。

3つ目はLEAP-G。社会の先導者たる人が、どのようなことを考えて生きているのかを知れた。これもたくさん内容を書くと長くなるし、大々的に流出させちゃうので割愛。自分も見習える点がたくさんあったし、そうしようと思った。行けてない人で内容を知りたい人がいたら、会った時に聞いてみてください。

今月も、部を良くするために出来ることはなんだろう、とか、良くない点はどこか。などを探しながら活動していきたい。

p.s. やっぱり本部。本部じゃなければ出来ない経験をたくさんしている。

髙栁 季尚

髙栁 季尚

経済学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 川崎

  3. trs第二戦

  4. 境川TRS

PAGE TOP