川崎

7/3(水)

全学前最後のバンク練習

身体に応えた1日だったと、帰宅してから感じた。

今回は天気も良かったので自走。厳密にいうと天気が良すぎた。

時間的に昼前に出発なので、かなり暑かった。ずっと河川敷だから遮るものがないし、リュックが地味に邪魔だし熱が籠るしで、到着した時点でそこそこ消耗してた。

この日は、ドロハンでポイントレース対策。

・アップ

50-16

最後のペースアップの時にタンデムと被って、高回転で先頭を3種以上張り続けたので足終わった。すでに疲労感感じてた。暑さと、普通に前日の2分走15本が効いてる感触。この辺りで左ももがピキリ出してた。

・TP練に混ざる

53-14

TPの3.5周上げ上げ走に混ざる。自分は後ろ練輪のドロハン仕様。あくまで他の3人の練習ということで、最初だけペースに乗せて、あとはツキイチ。

インタバで10minの間に2セット。

1回目は自分の入りも遅かったし、交代を盛大にミスった。自分の交代もだし、南山が交代ミスったところに自分も最後尾でツキミスしてあっさり終わった。もう1セットあるのでそこで踏みやめた。

2セット目はダンシング許可が出たので声かけてダンシングしたら、すごい踏んだつもりは無かったが半周が12秒台とそこそこなペースで入った。でも、普通に自分の交代(最後尾でやる方の交代)が下手すぎて千切れかけて、1周だけ踏ん張ったが完全にちぎれた。

おろす区間が2本とも向かい風だったので、そこを耐えてから追い風の上げで着き直すのを2回連続というのが苦しかった。あと、自分の技量の問題もあるが、ツキイチが逆に難しい。趣旨と逸れるから仕方ないが、普通にローテ加わった方が力を出し切れた気がする。

・ハロン

53-13を使ってみた。12.2。

ギア重くて、ダンシングでも踏み負け気味になっているところで強めの横風吹いたので、バランス崩しかけて危なかった。足が終わり気味だったので、このギア使うならもう少しフレッシュな時にやるべきだった。

・短距離ハロン、ツキイチ

1本目

千切れて後ろの人に申し訳ないことした。直前でコンタクトが浮いて、目をパチパチしている間に前がおろし始めてた。距離も空きすぎてドラフティングも活かせなかった。

2本目

今回もコンタクト浮いたが、1本目でタイミングは掴んでいたので、見えない状態で突っ込んだけどちゃんと着けた。捲るまではスピード乗らなかったが、それでもそこそこスピードの乗れてたと思う。全学前最後のメニューということで、悪くはない感触だった。

足は限界だった。暑い日の消耗の仕方。

帰宅はそこそこ遅くなった。行き帰り真向かい風がとても辛い。

太陽が沈み始めて涼しくなってきたが、体力は消耗するばかりで、家まで1h切るくらいのタイミングから内臓が本格的にヤバくなった。たぶん熱中症だったが、水すらも受け付けずに、意識が朦朧としながら走った。練習中も、走っている時とかよりはホルダーしてる時の方が立ちくらみ的なのがあって辛かった。

止まったら逆にヤバいと自分に言い聞かせて、とりあえず家に帰宅。そこから水とか飲んでシャワー浴びたが、さらに気持ち悪くなった。なんとかシャワーから出たあと、冷やした部屋で嘔吐を我慢してポカリ抱きしめながらぶっ倒れてた。1h弱したところで、吐き気も収まり(一滴も戻さずに耐えた)、だいぶ回復して生還。孤独死する世界線が少し見えた。マジで気をつけよう。

全学前に身体にダメージ与えてしまった気がするが、暑熱順化になったとポジティブに捉えたい。そろそろ暑さ対策もしっかりしたいところ。ツールで歴史を塗り替えたレジェンドも初日は暑さにやられてたし、これにあやかって全学勝ちたい。

サポートなどありがとうございました。

ps.ねばっシーになる

秋田圭佑

秋田圭佑

現状維持は衰退

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. いってきまーす

  2. 日本の夏

  3. 平日

  4. 調整

PAGE TOP