練習報告10.5
7月13日(土)
OYD集合時刻の40分前にOYDセブンに到着してしまったので、1本先に走ってみた。前回は工事していたところが今日は工事が終わってとても走りやすくなっていた。
練習メニューはSKZとBIZを交互に4回ずつ計8周もがく内容だった。秋田先輩、健三先輩、長谷川先輩と同じ班で練習に参加したが、もがきの部分では全くついていけなかった。
3周目までストラバを一時停止していたため、そこの間の記録が取れなかった。
また、5週目のBIZで健三先輩の後輪に僕の前輪が当たってしまい、マイバイクで初落車した。INに前輪を入れすぎていたため落車したと思う。今後は車間距離についても集中力を切らさずに練習に臨みたい。また、最近少しロードバイクに慣れてきたおかげか集中力、緊張感を持っていなかったので、改めて集中、緊張感を持って練習に臨みたい。
ただやはり暑さには逆らえないので、しっかりと熱中症対策をしてこの夏を乗り越えたい。
もがきの部分は全然ついていけなかったが、下り坂で何とかついて行くのどして、何とか先輩のグループについて行った。
7月14日(日)
今日は朝からあまり天気が良くなかったが部活があった。初めてMGSに行くので行き方もわからず不安だったのでMKBから六川先輩に連れて行っていただいた。
集合場所に行くまでにかなりのぼりが多かったイメージがある。
メニューは3周。
1周目 僕ら1年生は初めて行った場所で道が分からないので少し落としめで
2週目以降は2グループに分かれて、僕は六川先輩、阿部先輩、長谷川先輩と一緒のグループだった。
2週目 最後ののぼりがかなりつらかった
3周目 最初のトンネルに入ってすぐにちぎれてしまった
雨でかなり視界が悪かった。今日はサングラスではなくバイザーにして正解だった気がする。フロントライトをまだ持っていなかったのでトンネル内が怖かった。また、昨日の落車があったので人の後ろについて走ることに少し恐怖感がある。
メニューが終わって帰るころには雨はやんでいたが体が濡れていて寒かった。TSは雨が多いとのことなので対策が必要だと思った。
帰りは本当に死んでいた。マジで疲れた。多分明日もこの疲労感は残っていると思う…
今週の土日はかなり距離を稼いだのではないかと思う。こんなに疲れたのは初めてな気がする。来週から授業内試験のやつとかテストが近いので勉強も忘れずに…
コメント