day1
組分け的には、有力と見ていた一人がDNSだったので、かなり気合が入った。
正直、自信はかなりあった。ポイント狙って、そのまま逃げる戦法を考えていた。
アップもスタートが遅かったので入念にローラーで脚を動かしてから実走できた。しかし走っていたらリアシフターワイヤーがSTIの中で切れた。6月の中頃に新品に変えていたのでまだ大丈夫だろうと思っていたら、やらかした。出走までは40分くらいだったのだが、急遽六川さんのバイクにそのまま乗ることにして、貸していただいた。ポジションを変えなかったので、全くべつの乗り物に乗っているようだった。また、di2にも慣れておらず、コーナー、立ち上がり、直線全てで脚を消耗して先頭から遅れてしまった。
avg41kmちょっとで、もし自分のチャリで走れていたらと考えてしまう。
午後に長野までいって自転車を直した。待ってくださっていた方ありがとうございました。
day2
宿では暑すぎてほぼ寝ることができなかった。枕が高すぎて首が信じられないほど痛くなった。ただ、会場についてしまえばスッキリしていて調子は良かった。
アップも完璧にできて出走。
1周目から昨日と違って楽に先頭付近で展開できた。10数分経過したところで3人前くらいで落車が発生し、少し足止めを食らったが、単走で半周かけて追いついた。50s274w
そこから少し休んでからは積極的に展開した。落車に巻き込まれなかったスプリントのありそうな選手を振り落とそうとしたのだが、結局違う人が埋めに動いたので、自分みたいな軽量級が潰し合う形になってしまった。この動きはあまり意味が無かったので、残り4周の時点で一回逃げに切り替えた。そこから3回程度チャレンジしたが、やはり他大の軽量級が埋める形になって、スプリント勢は休める展開を作っていってしまった。
残り3周のときのアタック5s982w,44s420w
かなり動いたので最後の10分アベレージが280wだった。それでも抜け出せなかった。
こうなったら最後スプリントで腹を括って2番手狙いしかないので残り1周は周りを見つつ、3番手くらいで走った。最後のコーナー手前で有力と見ていた選手が早駆けしたのでそれに乗ったが、コーナーで被せると事故りそうだったので後ろについたら、思ったより減速してしまった。少し後ろと離れていたアドバンテージを全て無駄にし、後ろから速度差がついたままスプリントされたので負けた。この場合、自分が一番前で突っ込めば2位には入れていたと思う。
max心拍215
NP269w
完璧なパフォーマンスだったが、一発で逃げ切るという気持ちでやれば良かったかもしれない。一回失敗したところでダラダラ削りに行ったのが間違いだったのかなと思っている。
2日間サポートありがとうございました。自分は上がれなかったが、六川さん、長谷川が昇格してくれたのでチームとしては戦力強化になりホッとしている。でも自分が出たかった。
インカレにはTP、ロードでもインカレに臨む気持ちで、クラス2メンバーを盛り上げていきたい。
コメント