Tatesina Day1

8/1(木)

ついにやってきた蓼科。ここでどれだけ自分の能力を引き上げられるかが、夏のインカレで勝負を決めると言っても過言ではない。そういう意識を持って取り組んだ。1日目は、TSPスタンの後、個人計測系練習を行った。

●周回練30周

タンデムで入った。タンデムでのタイム計測は、3日目と7日目に行うとして、まずは個人個人のタイム向上から。しかしバンクに入るのに、タンデムに乗らない、という状況はよくないので、周回練習はタンデムで。意識したことは、ラインどり。最近ウェイトを始めてから、ハンドル押さえつける上半身の力が強くなっている、と感じた。また、ダンシングの2周回ごとに行ったダンシングの合わせでは、2人のタイミングはほぼ完璧だと思う。

あとは、本当に、個人個人の力だと思う。もうそこまできてる。

●TSPスタン半周*2、TSPスタン1周

自分のギア比は53-13。今までは、52-13だったが、山田さんのギア比が54-13なのと、ウェイトもしてきて、そろそろ踏み切れるな、と感じていたので、53-13ギアで。

結論としては、自分的には前回のチップでのTSP合わせよりは、スタンでつけているな、と感じた。1歩目で置いていかれることを最小限にしながら(体重弱いので、体重移動での恩恵少なし、、)、その後の伸びは、前回よりも感触が良かった。

また、今回意識したことととして、自分のラインで走ること、である。1走がぶれて、2走がその影響を受けてぶれて、3走が一番ブレの影響を大きく受ける。しかし、そこで前に釣られてぶれていては、綺麗に走ることができない。これは250なら尚更である。

これ題名1周になってますが、半周ですね。

●ハロン計測 52-13

自己ベストタイムを出すことができた。11.2である。2本測って、2本ともこのタイムであったので、2本目でタイム更新できなかったのは悔しい。美鈴ベストタイムが11.58とかで(今年の5月)で、ここ数ヶ月でここまで縮めることができた。去年は11.8とかであった。成長を感じている。

しかしながら、短距離的には、まだバカにされるタイム。少なくとも11秒きれていないとカスなので、この合宿で出したい(難しいのはわかっているが)。

平井健三

平井健三

経済学部4年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 1/13 30-30*20・L2・ジム

  2. 練習報告

  3. Rebuild #2

PAGE TOP