蓼科day2

8/2(金)

バンクに関しては動画が上がりきっていないので後で。

恥ずかしながら期限が8/3までの課題を余裕ぶっこいて終わらせて無かった関係で、こちらに手がつかなかった。おかげさまで万年フル単の称号を得られそうである。

今回は立教さんと合同合宿という形で、いつもの蓼科とはまた違った練習になっている。

とりあえず前半3日間は1日目バンク練、2日目は蓼科周辺でロード練、3日目はインカレロード試走。

この日の練習は、宿前周回*6回ってから雨境でSSTもどきやって宿前をおかわりという形になった。

宿前周回は1周目試走、2周目以降は坂の区間で5min走と10min走を交互にこなすことになった。

自分の班は自分、中谷、長谷川と立教の中島さん。

5min走は2,4,6周目。

378、340、346

4,6周目はペース的に5:30近く頑張る羽目になってしまった。

1段目終わった後の登り返し位からペース上げる感じ。4本目だけ中島さんにぶっちぎられた。

2,6本目は最後の方まで競り合ったので追い込めた。仮にもクラス1なのでクラス2と格の違いを見せてしまった。去年は事故でホイールが壊れた関係で、激重ホイールで練習して息絶えてたイメージ。

10min 走に関しては、下から頑張っても7:30くらいしか取れなかったので実質7min走に近い。いや、去年はもっと長く走れていた。今年が速い。3,5周目。

350、333

登り切る手前が記憶よりも長い上にキツくて、心折れそうだった。だいぶダンシングに頼っているところがある気がしているので、シッティングで行けるようになりたい。

体重は去年よりもちょい減っているが、パワーは格段に上がっている。去年と今年は合宿を迎えるにあたってのコンディションが違いすぎるけど。

やはり高地なので1本のパワーが落ちている感は否めないが、それは仕方ない。でも、その分涼しいので、この日みたいに何本もメニューこなすとなると身体へのダメージが明らかに違うこともあって、明らかに質の高い練習ができる。暑いと永遠に回復しないが、涼しいから下りでしっかり身体が冷えて、短めのインターバルで毎回追い込める。

ペース的には、去年の宿前周回より圧倒的に速かったらしい。

実は宿前の時点で少々足を攣りそうになりながら雨境に向かった。いったん下界まで一気に下る。

下界といっても関東よりは明らかに標高が高いが、蓼科にすでに慣れてしまってだいぶ暑かった。

ペース的には上げてもsstくらいで。序盤は足に力があって踏めたが、徐々にキツくなってきたタイミングで中島さんのペースアップに着けずに千切れた。周回練で瀕死に見えた中谷もなんか良いペースで踏んでいて、一旦はついたが勾配が上がったところで耐えきれずにドロップして、ふくらはぎの足攣りを庇いながらゴールした。ラップは切っていない。

その後は宿前を1周だけ乗りたし。獲得3000mいくまで乗りたそうか悩んだが、最後の方は全然踏めてなかったので無意味だからさっさと帰宅した。

サポートが助かってます。ありがとうございます。

秋田圭佑

秋田圭佑

現状維持は衰退

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 厳しい

  2. 今更国宝見たんだってぼくは言うかな

  3. 身体を再構成

  4. 練習報告

PAGE TOP