day3(タンデムday)

8/3(土) 完全にタンデムday

タンデム6本おろし。6本目は333を2周おろし。タンデムの本番ギアでの下ろしは3本が致死量か、という迷信が去年あったが、今年はそれを大きく更新。本番ギアといっても、前一枚おろし。理由は色々あるが、まずは回転系を意識。

●周回練

タンデムで周回、day2と同じ。

●タンデム51-15軽ギアおろし*2

ラインどりも綺麗に走ることを意識。

一本目:19.101

二本目:18.736

このギアでこのタイムを出せているのは、評価できる、と感じる。自分的にもハロンの個人タイムがかなりよくなってきていて、それがタンデムにも結びついてきているのだな、と感じる。

去年のこの時期の智也さんとのタイムが、52-15で19.391なので、それを踏まえた評価である。

1989年?のタンデムチャンピオンの方が、ちょうど美鈴にいらしゃって、たくさんアドバイス&昔のタンデム秘話などを教えてもらえた!

●タンデム53-13 

1本目:18.088

2本目:17.957

3本目:18.29

これも去年よりも好タイムを出すことができている。去年の美鈴合宿では一番早くて、18.7であったので、今年の方が0.7秒ほど早い。2本目に関しては250換算で、13.481であり、ボーダーとして設定した、13.5を切ることができている。

問題はチップでこれを出せるかどうかである。チップは、コーナーのラインどり、Gのかかり方、ペースの上げ方、何もかもが違う。333ではタイム出せても、250では全く振るわない、よくある事例だと思う。そこを念頭に入れて練習したい。

●最後のシメ 2週もがき。

もう足がなかったが、ヤケクソで2周もがき。去年はやらなかったが、これやったら強くなるでしょ、ということで。チャンピオンも推薦するメニューである。

動画はまだ上がってないです。1周でいつも通り出し切って、そっからは耐えるのみ。666メートル。普段の600メートルもがきでこれだけきついのに,,,,

でもこれでタンデムのタイム0.1上がったと思う。次に繋げる。

p.s. 宿に体重計何の渋い

平井健三

平井健三

経済学部4年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 厳しい

  2. 今更国宝見たんだってぼくは言うかな

  3. 身体を再構成

  4. 練習報告

PAGE TOP