本来の予定ではバンクだったが、メンバーの都合等で練習の質を確保できなさそうだったので、ロード練になった。
宿前5、峠
オフ明けということもあり、2周はペースで走った。
次の3周は下からL4で入ってペース上げていく形で、最後はもがくようにした。一応最後のもがきは心臓破りのイメージ。最後は下から7分で270wだったので、高地ということを考慮すれば、悪くない数値なのかなと思っている。心拍数的には196までしか上がらなかったので、まだ20上がる余地があると考えると楽しみ。疲労が溜まっているのかもしれない。
その後、峠を2本、それぞれ15分くらいで追い込みきった訳ではないが、L4の確保にはなった。おそらく240w前後。
それぞれの峠では慶應メンの脚が揃っていてよかったと思う。立教さんの選手も1年生ということで、ガッツも感じられていい刺激になった。
ペダリング的に、調子の良い感覚があった。筋肉を総動員して踏めているし、その筋肉が負荷に耐えられるようになってきた。ベースの乗り込み+有酸素でLT、OBLAあたりは合宿で稼げるだろうから、むしろ下界では筋トレ、ローラーなどを中心に、今一度基礎的なところを積み上げるのが良いと思っている。
あと3週間を切った。思い描いた理想とは全く違う位置に立っていて、その位置を何とか誤魔化そうとしている毎日。
だらだら練習しているつもりはないが、3年目、結果的にそうなってしまっている気がする。
根本から、常識から変えるべきことがあるはずだ。
まだまだ終われない。
コメント