8/8(木)
合宿で足はお疲れなので、積み下ろし前に上半身ウエイト。1週間ちょっとぶり。
足のウエイト出来てなくて、筋力の低下を感じる。自転車上での走力は上がってるけど、たぶん自転車だけ乗っててもインカレ終わるくらいには走力の頭打ちがくる気がする。
・ローイング
20,30,40kgをそれぞれ10回(アップ)
45*10*3
意外と腕周りが疲れていて、キレが無かった気がする。登りばかり登ってたし、腕回りも使っていたのだろうか?
・ベンチ
20,30kgでそれぞれ10回(アップ)
40*10*3
現状維持、でも最大のミスとも言えないと思っている。
8/9(金)
ローラー1.5h
明日からの合宿に向けてのコンディションニング練習。インカレトラック前にしっかりしたロード練をするのはあと2,3日の予定。
L2上限からL3下限くらいで。
秘密兵器のクーリングベストを試してみた。涼しくて良かったけど、サイクルジャージがベストの水分を吸っている?のか、サイクルジャージが吸収しなかった汗の量が過去1だった。
レーパンが汗吸わなくてソックスに汗流れてきて、今度はソックスが吸わなくなってシューズに染み出し、最後はシューズが吸わなくなってペダルの軌道上で洪水が起きた。ケオブレードが汗で水溜まりになるのは初めてだったぞ。
一旦やる事落ち着いてるので、オムニやIPの研究中。頑張る。
ps.泉崎行くタイミングで東北に台風はマジでありえん。祈るしかない。
コメント