TIP三連戦

自分はトラックだけなので迷うことなく3日間参加した。3日連続日が回った後に帰宅する生活はさすがにこたえた。がその分有意義な練習ができたと思う

day1

f4000

tipの感覚を取り戻しながら。交代や車間はひどかったがそれを確認する目的でもあったので無問題

スタン2000

本番ギアに変えて。前年の慶應のTPと比較して3秒ぎりを目指して。2周目でも5秒台に入れてくれる神が降臨した。1発目は第一コーナーでふらふらして踏めなくてかなり車間が開いて1周風を受け前を思うように引けなかった。

スタン2000 2回目

直線で上げてもらうようにし、1回目とくらべてとても楽だった。その分2周の引きで上がるのが走っててすぐわかった。がうまく反応出来て個人的には1巡目は満足。2巡目はみんなおお垂していたが挙げ直す余裕はあって6秒前半くらいまで。

本番では2巡目で5秒台で2周行きたい。

day2 TP計測

f4000

6秒前半目標。タイムを遂行するよりかは車間、ライン取り、交代の三拍子をどれだけきれいにできるかが目標だった。結果7秒台には乗せずに走った。交代に関しては本番のペースとこのペースでは正直違い、ごまかせてしまうが上がってから下がるタイミングは体でできるようになってきた。(余裕があるときは)上がるときに自分で詰まっていたのではけるときはやりすぎなくらいやろう。あとはコーナー明けでラインをブラシてしまう。原因はなんとなくわかったる。

合わせ 25秒

自分的には予想通りかそれより遅い。1つは自分のミス。2走目までのペースは理想的だったが自分の2周で上げきれなかった。理由は中谷の交代時に足を少し緩めてしまったこと。というかコーナーで恐怖感から安全策を取ってしまうのは練習から抜けなかった。足がいい感じに回っていたのをロスしていた。5.5~5.4くらいまでは上げるつもりだった。ここで約0.7秒くらい失った。

2つ目は2巡目。ここが慶應TPの伸びしろであり見どころポイントです。2巡目でしっかり5秒台をキープできればこのタイムから2,3秒伸びると思う。このためには1巡目をしっかり5.5付近で回ること。つまりは1巡目がやっぱり大事。ちゃんと車間を詰めて一定で踏めれば行ける気がする。根拠を作りたかったがday3で2巡目に5秒台を出すことはできなかったので無いです。

本番強いタイプが4人集まっているはず。

st2000

秋田さんなしで1巡目を作り上げる練習。またもや交代後の1周が6秒台になってしまった。その分5.5まで上げれたのは安心材料。3人で引き白が本番と同じという鬼畜使用だったが、この2巡目で7秒台に入ったタイムを6.2まで戻せた。今考えたらさすがに後ろで休めすぎるタイムだったからだわ。

day3

f3000 Mr.akitaにつきいち

きつい練習で体力向上か技術練か迷った末後者で。3日目で普通に足がカチカチだった。タイム的には余裕だったのに車間がひどかった。ひどいのはわかっているのになぜかずっと詰められずにいた。動画で見ると余裕ありすぐるので泣きそうになる。

f4000

MDのお供と化した。事前に話してる感じいい感じのインターバルになりそうだったが交代後の加速についていけるはずもなく、気持ちMDが来たら踏む感じ。ラストらへんは一定ペースを刻むIP練してた。自分だけのタイムをストップウォッチで測った感じ7秒台でまとまっていたことがいい収穫だった。スタンがないのと少しストリームをもらっていることを考慮に入れても、うまくいけば今でもA基準を切れそうだと思わざるを得なかった。その代わり普通にきつ練だった

f2巡 TP

引き白減らして突っ込む練習。1巡目は今までにない感触の良さで足の周りが全然今までと違った。5.2までペースは上がったが交代も一番といっていいほどうまくいきほぼ踏まずにつき直した。秋田さん引きで車間を開けすぎたのが後悔。案の定自分の2巡目は6.2くらいで千切れ覚悟だったはずなのに変につき直せてしまったので練習の目的としては達成できた感はないし、うまくいっても5秒台に持っていけない不安が最後に残った。

だけどやはり1巡目の感触は忘れずにいたい。

3日間お疲れさまでした。運転などありがとうございました。来ていただいたマネージャーの方々も頼もしく有意義に練習させてもらいました。ありがとうございます。走りで返せるように残り僅かの日々を大切に過ごします

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 厳しい

  2. 今更国宝見たんだってぼくは言うかな

  3. 身体を再構成

  4. 練習報告

PAGE TOP