秋学期始動

9/30

83km

境川の翌日に。阿部さんと長めのカフェライド。高尾を抜けてオネカンを通って帰ってくるルートで。たまにはこういうライドも良き

10/2

50km

vo2確保を目的としてれんこーじで3分走を5本。

信号などのせいで1本1本のレストが長くなってしまったのは渋かったが、この日は夏が復活したような暑さで心拍が爆上がりだったのでちょうどよかったかもしれない

10/3

26km

V8

アップ2本 6倍-5倍-6倍-5倍-6倍-5倍-6倍-全力

雨が降ってたが安全に注意して。前日の3分走が納得いかなかったのでvo2練。6倍と5倍を交互にすることで、5倍でもそれ以上のキツさになるかなと思ってやってみたが、思ったよりも楽してしまったので次やるときは6倍-5.5倍にしてみる。

10/5

52km

30min tempo*2 1min*5

全体練の日だったが、雨で中止になったので次の日の練習と被らない強度の練習。

テンポ走はtcで。雨が降ってたこともあって気温が低く夏に同じメニューをやったときよりも心肺に余裕があった。

そのあとはVで1分走。440wあたりでまとまった。1kmA基準を目指すためにも500wで揃えられるようにしたい。

帰宅してsave rideしようとしたらサイコンがお亡くなりに。せっかく雨の中走ったのにログが消えてショックでした。

10/6

122km

20分走*2 in 裏wada

全体練。曇りの予報だったはずなのにまた雨。最近雨の練習ばかりでうんざりしてきた。

メニューは20分FTP*2だったが、ロード班長の意向により2本目は出し切るつもりで。

前日にサイコンがお亡くなりになったのでパワーやタイムなどが全く分からなかったので、とりあえず中谷と同じペースで走るようにした。

1本目は前半抑えめに入って勾配がキツくなってきたところで踏むようにして、ある程度余裕を持って登り切った。

2本目は前半から結構上げめで入ってしまったせいで後半の急勾配区間で回せなくなってしまって垂れた。2回目の急勾配の直線区間で中谷から千切れた。60kgの中谷に負けたのは普通に悔しい。

タイムは20分切って更新できたので成長はしているはず。焦らずにやれることをやるだけ。

長谷川嘉洋

長谷川嘉洋

No pain, no gain

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. My enemy is in the mirror.

  2. 2/1 L2エンデュランス

  3. すいーとすぽっと♡

  4. 1/31 15ダッシュ-45L1

PAGE TOP