ロード選手

10/16(水)

たるみリピ4本avec長谷川、大前さん、wの刺客

恒例だった練習。インカレロードから、4h以上走る練習をほぼしていないので、体力の衰えを感じた。久しくやっていない(n回目)5~10分くらい踏む練習を入れたかった。今の自分はショートインターバルしかできない。冬のトラック&クリテ連戦はなんとかなるだろうという甘い見立て。

他の人は水曜は暇じゃないのだろうか?

大前さんがアップがてら来てくださった。アップの速度ではなかった。山里は1往復だけ。なんか工事みたいのやっていて、ストラバでうまく計測されていないセットあり。手元だと

7:55、9:30くらい?、8:35、9:07

352、303、317、320

1本目は大前さんはアップということで後ろでお休みで、3人で回した。山里のリードアウトが速すぎでゴンスケをすぎる時点で瀕死気味だった。最後は意地で前張り続けたが、変な意地見せたせいで残り3本で痛い目見た。

2,3本目は大前さん加入によって、どちらも中盤すぎる頃に千切れた。

4本目は普通に疲労あったが、息とかは整ってきていて、最後の方まで着いて行ったが、最後の上げに着いていけなかった。

基本的に1回だけ頑張って引いて、あとは後ろでちいかわになって勝手に千切れる人生だった。弱くて悲しい。

出発前の体重は68kgとかで、重くなっている。やはり、登りのペース走は軽さが大事だなと感じた。でも、トラックとかのことを考えると、この体重で登り切るパワーをつけることを目標にしたい。

重さもそうだけど、裏は地味に自己ベ出ていて、単にペースが速かったという話もある。やはり速い人に引いてもらうと、速いタイムが出る(進次郎構文?)。

最近は胃が疲れ気味だった。普通に遠征疲れしているかもなのと、実は国スポのトラック期間中の宿の食事がほぼ毎日揚げ物だった。食べ慣れていないから普通に胃もたれしていた説がある。健康的な食事を取り戻したおかげで、身体の皮が少し薄くなってきて、食欲も戻ってきた気がする。

ロードレース出る予定はしばらくないけど、今週末はクリテシーズンに向けた足慣らしで大磯に参戦予定。

10/17(木)

ウエイト&ローラー

ウエイトは足だけ。

・スクワット

20,40,50*10、60*5(アップ)

70*8*4

思ったよりもリハビリは順調かも。1km6秒への道。足じゃなくて、肩にきた。都道府県で負傷した肩が、まだ完治し切っていないかも。後ろに回すと筋が痛む。やはり軽めに脱臼していたのだろうか?

その後はローラー1.5h。主観だけど、2hとかやるとせっかく足トレやっても筋肉が溶ける気がする。完全な主観だけど。

1回だけスプリント入れたくらい。後から2日前に肩も若干負傷していることに気がついた。大磯までに全力スプリントできる状態まで戻したい。スプリンタースイッチを使うことが目標。

ps.実は国スポの結果をもって来年の全日本も出場資格を獲得した(はず)。予定が合えば日の丸目指して戦いに行きたい。毎回1人は寂しいので、他大みたいにみんなで参加したい気分。

秋田圭佑

秋田圭佑

現状維持は衰退

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 悪いけど良い

  2. My enemy is in the mirror.

  3. 2/1 L2エンデュランス

  4. すいーとすぽっと♡

PAGE TOP