勤労感謝の日

11/23(土)

上半身ウエイトからのローラー

外行きたいところだったけど、メニュー的に行くならヤビツとかになるので、祝日ということもあり回避。人も車も多くて危なっかしい。

・ベンチ

20,30,40*10、50*5(アップ)

50*10*3に挑戦したが、

1セット目→10回目で潰れ

2セット目→8回目で潰れ

3セット目→7回目で潰れ

ウエイトラックの空きの問題で珍しくベンチから。アップの30kgで余裕ぶっこいてたら、ウエイトラックにかけ損ねてバーが落ちてきた。頭直撃してめっちゃ痛かった。重量軽くて助かったとともに、強い頭で良かった。

アップの負荷高すぎた説。潰れるまでやってるからかもだけど、セットごとに力が入らなくなっていった。50*8*3よりも最終的な回数落ちた。残念。

・ローイング

20,30,40*10、50*5(アップ)

52.5*10*3

そこまで無理なく上がるようになってきた。ベンチで追い込んだので、上半身全体のキレがなかった気がする。いつもはこっち先にやるからなんとも言えん。

帰宅後にローラー2h。筋肉が溶けてしまう。

40minを200w弱で回してから、20min300w走を入れて、20min弱L1~L2で回して、30minテンポ。

前回と違って直前に足のウエイトやってないから、300wだけど余裕だろと思ってたら痛い目見た。ほぼ全力走だった。前日にピキった足たちが辛すぎた。前日のダメージをすっかり忘れていた。ローラーだと前ももの疲労がやはりエグい。

思ったよりも300w走で削られてしまい、テンポはグダグダ気味だった。240wと下限でこなした。ローラーで淡々と踏むのってこんなに辛かったっけ?

最近は土台作りを忘れがちだったので、頑張りたい。ローラーでパワー出るようになったら、実走で速くなれるはず。

日吉で20min走する下級生たちえらいぞ。

ps.体重は思いの外ステイ

秋田圭佑

秋田圭佑

現状維持は衰退

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. My enemy is in the mirror.

  2. 2/1 L2エンデュランス

  3. すいーとすぽっと♡

  4. 1/31 15ダッシュ-45L1

PAGE TOP