レースもないのに必死こいて練習中

1218(水)

たるみリピートwith 長谷川、Wの高校時代は同級生だったヤツ

外部ゲストをお迎えして、いつもの表裏を2本ずつ。

8:55、9:44、8:50、9:45

326、308、312、305

色々と重すぎた。分かってはいたけど、土日のレースとか諸々の事情で足がボロボロだというのに、前日に4分走インタバやってから半日でこの練習はまあまあキツかった。前日の夕方にメニューからの朝からガッツリ練習は厳しいって。

寒さも相まって、ペースが上がらずに全体的に心拍数がずっと170くらいだった。最後も180いくかどうかくらい。たまたまだろうけど、自分が前出た時に限ってトラックが対向からバンバン風起こしながら通過してた気がする。

前半2本はとりあえず頑張って、残り2本はハンガーノックと攣りそうな太ももに喘ぎながらメニューをこなし切った。たぶん今週末にはリカバリーしてるだろうけど、短期的に攣り癖ついてて渋い。

体重の割にパワーが低いような。

どんどんタイムが遅くなっている。順調に退化中。かなりヘビーな体になっているけど、長谷川くんと一緒に登れている。

練習量が落ちているせいで、こういうロングライドした後の疲労感が最近は大きい気がする。練習終わりにスプリントしても、足がなさすぎて1100しか出なかった。

12/19(木)

足ウエイト+ローラー

予定の隙間を縫って手短に

・スクワット

20,40,60,80*10、90*5(アップ)

95*10*3

深めを意識しつつ。90kgでも下げ切っているというレベルではないと思うけど、重量を上げてみた。感覚としては、自転車に使いそうな筋肉な下げ切らなくても重い方が刺激されてる気はする。

まあ、これまでに95kgやった中では一番安定していたし、一番腰落とせてたと思う。まだまだではあると思うけど。最後の1セットはなかなかに筋肉が痛くて、太ももが切れそうな感覚だった。筋繊維がささくれた感覚だった。

安定といえば、すっかりスポンジなしでできるようになった。80kgくらいまではほぼ痛みもなく、90kg超えたあたりからようやく肩に圧迫感を感じるくらい。

その後はローラー1h

L2上限付近で淡々と踏んだ。平均パワーが高いので、効率的にカロリーが消費されたはず。ウエイト後のローラーは時間の長さに関わらずキツい、けど踏める。

12/20(金)

上半身ウエイト

・ローイング

20,30,40,45*10、50*5(アップ)

55*10*3

ローイングは調子良い。初めて55kgでセット組んだけど、フォームも良い感じでできた。ローイング頑張りすぎてベンチが向上してない説ある。

・ベンチ

20,30,40*10、45*5(アップ)

50*10*3

またもや敗北。前回よりも粘ったけど、3セット目の9回目で潰れた。悔しい。

もはや回数落として重量アップした方が効果ある説ある。

今週も頑張った。

モチベーションがあるときに頑張れるのは当たり前で、モチベーションが落ちた時にもブレずに頑張れるか否かが、結果を出せるかどうかを左右するのではないでしょうか。というぼやき。結論としては、常にハッピーで常にモチベーションがある人が強いということらしい。そんな脳みそお花畑みたいな人は居ないと思うけど。

ps.金曜のこの時間、ジムでいつも会う消防士っぽい人がいる。自分と比べものにならない重量をあげ、心を折ってくる

秋田圭佑

秋田圭佑

現状維持は衰退

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 2/1 L2エンデュランス

  2. すいーとすぽっと♡

  3. 1/31 15ダッシュ-45L1

  4. Everybody clap your hands

PAGE TOP