0101
ウェイト
スクワット
30kg×20 6set
60kg×5 4set
最初は軽めにして本数を多くした。今までとは違った能力なのか、かなり脚にきた。このメニューも週1は取り入れたいとおもった。
重い方はかなり上がるようになってきた。一回なら70kgいけるかもしれない。
レッグカール
内ももに効かせる意図でセットした。スプリント向上狙い。マシン表記がポンドで重量は覚えていないが5回セットで果てた。
レッグプレス
120kgは変わらずだが、いつもより重く感じた。最近感じているのが自転車に乗っていると内太ももが攣りそうになること。おそらくまだ筋肉が自転車に適用していないからそうなるので、自転車に乗る量も増やしていかないといけない。
0103
軽く流して70kmくらい
フレッシュマンとの交流も。
いい走りはできていない。まずはOBLAを高めて300w近くまで持っていかねば。
0104
全体練O山田
一回三高でもがいてから息が整わず、ずっと心拍数180付近で走っていた。心肺よりもずーっと脚がきつく、1年生のときに4年生の先輩方と走った時のことを思い出した。おそらくウェイトでついた速筋がすぐに使い物にならなくなっているせいだと思う。ペースで登りまくって改善できることだと思うので、明日以降意識していきたい。
ウェイトは乗り込んで適応させるまでが1セットぽいので、辛いけど耐えるしかない。
帰路は脚がなく、100wで帰宅。ここまでヘロヘロなのは久しぶり。
コメント