2/18(火)
上半身ウエイト
・ローイング
20,30,40,50*10、55*8(アップ)
57.5*10
60*10*2
60kgの世界へ。最近フォームに意識が向いていなかったが、上半身が起き気味になってしまっていたので、倒して背中で引く意識。上手い人なら状態起きてても背中に効くらしいのだけど、そうじゃない人は僧帽筋に効いちゃうらしいね。
・ベンチ
20,30,40*10、50*5(アップ)
55*8
57.5*6*2
重量アップした。8回でセット組めるように精進したい。
2/19(水)
神宮前最後のメニュー。明日からはコンディショニングトレーニングをして神宮に備える。流行病に気をつけたいし寒いので、無駄な外出は控えたい。
VO2メニュー。ガーミンさんの判定は無酸素トレーニングだったけど。
いつものBig山で周回。
極寒爆重向かい風さんのおかげで、とてもきちいトレーニングになった。何がキツいかって、登りが向かい風だからパワー出ない上に走行時間伸びるし、その分下りが爆速になるからレストが短くなるという悪循環がキツい。
4分弱登って、3分弱のレストという形になった。5本やった。刺激入れつつ、疲労はいれすぎないようにするため、いつもより少なめ。
3:40、3:55、3:59、3:54、3:50
373、352、352、348、354
2,3本目の向かい風が特にキツくて、同じパワーでも他のセットとタイムが違う。
いつもよりバカ遅い。決戦輪使ったのに。神宮までは室内トレーニングで完結されるつもりなので、今日が最後の外。決戦輪を試した。
寒さもあって心拍数もマックスで185とか。6本やる予定が、足が先に向かい風で売り切れて5本で退散。
神宮前に良い感触を掴んで終わりたかったけど、悪い感触で残念。まあ、レースで走れれば良いさ。
ps.寒い神宮とか無理なんだが。
コメント