1日目
3組目。7kmで千切れた。
完全に実力不足だったが、今の自分の力でももう少し残れたと思う。中谷さんが上がっていくのについて行ったとき、アップが不十分だったので当日初めて心拍がつり上がった。
余裕もないのに、後ろに脚を使わせようと思って中谷さんから千切れたら、踏み直すのが遅く集団に戻れなかった。
立ち上がって300Wで耐えてーを1周半くらいして終了。
2日目
何もできず完走。自分にしては、位置取りは悪くはなかったと思う。1日目で刺激が入ったのか、調子は悪くなかったが、頭の位置は1日目より酷くなった。今のポジションだとサドルの後ろに座ると頭の位置がだいぶマシになるのだが、試走の時から全然脚を引き上げられなかったため自然とお尻が前に前に出てきてしまった。
レースの中身としては、集団の中でふらふらしていて、最終周回のペースアップでパワーを出せずに千切れた。正直特筆すべきことがないが、落車が起こったときの嗅覚と対応は良かったと思う。
また、30km程度あるクリテで自分で風を切って上がっていくほどの余裕もないので、弱いなりに人の力で上手く上がったり、省エネできたことも良かった。
大人数、ハイスピードなクリテを経験できたことは大きい。
2/25
z2 1.5h
テンポ1h
翌日川崎なので高強度はパス。
2/26 川崎/部室
<川崎>
周回練
F3000
半周引き。自分が出た周だけ遅かった。
最終周のバックで千切れた。カントをいかしてちゃんと上がって下りてきたい。体重重いんだし。
F1200*2
1回目は中谷さんが上がったタイミングの時に最後尾だったが、前のラインが膨らんだのに過剰に反応してしまって無駄足を使ってしまった。“自分こそ”ラインが安定しないので気をつけなければならない。
2回目はシンプルにラストのコーナーでもうつけなかった。現状の自分はこんなもん。この速度域に慣れられてよかった。
<部室>
z2 2h
20min 自認FTP
脚の耐久力も心拍もだめだめだった。ベース練、ベース練。
2/27
z2 2h
40-20*8
テンポ30min
1本目突っ込めず、2本目も自分にしてはそこそこ踏めていた。6本目と7本目大垂れ。
しばらくパワマから離れてしまうが、インタバは取り入れていかねばならない。
コメント