体力復活させたいweek
4/14
3hエンデュランス
通学往復。
先週の胃腸炎によって体力が落ちていることを痛感した。テンポで回す予定だったが、心拍が150-160くらいで異常だと思うレベルで苦しかった。
復路は垂れてL2になってしまって、さすがにまずいと思ったので、今週はベースを元に戻そうと考えた。
4/15
3hエンデュランス
通学往復。
前日と同じくテンポで、苦しかったが何とか帰るまで完遂できた。
授業で使う教科書や、パソコンを背負っているので、ペダリングの感覚が乱れている気がした。デカくて重いパソコンを買ってしまったことに後悔した。
荷物の影響かは分からないが、左股関節と左膝関節の様子がおかしかった。
4/16
3hエンデュランス
通学往復。
この日もギリギリテンポを完遂できた。
往路も復路も追い風が強く、実際は3時間も走っていないかもしれない。
左股関節と左股関節の違和感が悪化して少し痛みを発し始めた。パワーメーターが壊れていて、パワーの左右比率が分からないが、おそらく左足のオーバーユースだろうと思った。
4/17
3hエンデュランス
通学往復。
この日はテンポのペースで走ることに余裕があった。月曜日に苦しすぎたテンポの主観的強度で踏むと、ftp以上のパワーを維持することができた。
人間は4日間でこんなにも踏めるようになるのかと感動した。
左足のオーバーユースについては、右足で若干力強くペダリングして、左足は真円を描くように回したら、痛みがかなり改善された。意識しなくてもオーバーユースにならないように、無意識でできるくらい乗り込みたい。
4/18
3hエンデュランス
通学往復。
レース2日前ということもあり、調整気味で、ギアは軽く回す意識で走った。
20分に1回くらいで軽めにもがいた。
が、リュックが暴れて上手くいかなかった。
先週の胃腸炎から確実に調子が戻ってきていることは感じられた。
明日のけいはんなでは勝ちに行きます。
コメント