事前の作戦会議でサポートの伝達位置などを決定し、代車なども決めた。もともとspeedplayのペダルだったので、事前にLOOKを持ってきてもらうことになった。
伝達は、一昨年と去年(?)は陸橋と折り返し地点だったが、コーナーはコーナーに集中したいということで今回はSF地点近くのSF地点とは反対側に配置することになった。
小雨→曇りで出走時17℃くらい。風は思ったより強くなかった。3週連続で遠征の天気が悪い。
代輪への空気入れ、代車の検車を終えたら、事前にピットをお願いしていた岩月と赤羽に、機材運びと場所取りをお願いした。1年生は、なんだか思ったより会場が遠かったようで、たくさん歩かせてしまって本当にすみません。
代車がインナーに入ってて漕ぎ出したらギアめっちゃ軽いみたいなことにならないように、ある程度アウターに入れておくの注意。あの有名なインターハイの落車時サポートのショート動画を思い出した。
陣地についたらスケジュールを確認して、伝達地点が結構遠そうだったので8:35くらいに陣地にはマネージャー1人になった。
83人出走で、道幅も広くて出走時に荷物を受け取るのだけでも一苦労だったので誰が何を持ってるかを事前に把握しておいた方が良い。出走時は一応ビニール袋を携帯して、工具と物を受け取る用の袋を持って行った。
テンポレースだったので、動画を撮らなくても1位の人がすぐにわかった。LINEで1位の人を知らせたが、伝達人員もSFの反対側なので多分あちらからも見えてた。雨でリムブレーキが鳴いていて声も聞こえにくそうだったので、もっと良い伝達地点があったかもしれない。
TOJのレース終了を待って撤収。
サポート諸々ご協力ありがとうございました。運転ありがとうございました。お疲れ様でした。
コメント