練習報告

5/29(木)

前日チップからのたるみ。決まった予定がないおかげで、こういう時に時間遅く出発して人間的な生活を保つことができている。

たるみ*4

久々にリピート。前日の疲れなどなどもあるけど、やはりしばらくやらないとこの領域は一気に弱くなるなと感じた。多分今はレースが続いて短時間のインターバルはかなりの数値でこなせる状態にいるけど、TTとかエンデュランス系の能力が落ちてる気がする。

表と裏を2本ずつ。

8:57、10:03、9:07、10:00

329、309、323、310

なんか表も裏も向かい風だったような。風吹いてるというか、強さはそうでもないけどとにかく重くて緩斜面が全然スピード出なかった。登り始める前くらいから急に吹き始めた気がする。

一応、全力じゃないんだけど全力。9割くらいの力で踏んでるけど、疲労からか筋肉が強張っていてこれ以上の力は出せなかった。全然息が切れなくて、心拍数が160以下。1本目の表とか330w出して心拍数157とかだから怖くなってきた。俺の体どうしちゃったんだ。バグじゃなくて本当に息上がらなかった。

最近、たまたま夕方の高尾を走るようになってるけど、通勤通学の人が多くて一応は街なんだなと実感した。こちらにきて4年目にしての発見。交通量は多くて渋い。練習の時だけで良いから地元にワープする能力が欲しい。

5/30(金)

全身筋トレ+ローラー

・スクワット

20,40,60,80*10(アップ)

85*10

90*8*2

60*20(ハイテンポで)

重量をつけ間違えたので、最後に60kgで〆のハイテンポを入れた。

腰は無理なく落とせるようになってるが、回数が上がらない。停滞気味。なんか胴回りが分厚くなってきたような。左膝がちょっと渋めだった。

ウエイトバーラックのゴムが変形してて、持ち上げる時に引っ掛かりがエグくてそれだけで体力消耗。

・ローイング

20,30,40*10(アップ)

45*10*3

最近はローイングのせいで背中がずっとゴリゴリしてる気がする。フォームはできてきてるけど、まだ背中が浮く。

・ベンチ

20,30,40*10、50*55*5(アップ)

60*7

60*6

60*4

最後の1セットは力が抜けてしまった。

その後はローラー1.5h。200wで。

ケイデンス100rpm目標で最初の1hをこなし、そこからは5minを110rpmで2セット。回転練習が必要だと250を走って感じた。ちなみに僕はこのままだとローラーテストはクリアできずに外出させてもらえないらしい。

5/31(土)

安全講習。大事。まだしばらくは救助される側になりそう。

去年の都道府県対抗ロード、落車してから毛布に包まれた。肩痛くて上がらなくて、首も痛くて動けないので包まれて運ばれたが、首も身体も固定されずにこんにゃくみたいになりながら無理やりハイエースの荷台に乗せられた。ハイエースの中では固定されてなかったので、コーナーのたびに転がって首と肩を余計に痛めた。今日やった首固定はちゃんと覚えておいてほしい。

鹿児島国体の時は、擦過傷の手当てのためにワンピースを切り刻まれた。ちなみに服の到着までにしばしの時間を要した。唯一の着る物を切られたので着る物と切る物が同時に無くなった。落車したら服も持っていってあげよう。

アルゴンDHのブルホーンのDIYに成功。バーテープよりも全然良い。

移動でエリミネーションの動画を見まくって、来週末に向けてのイメージを固めてる。

長谷川ヨッシーの方誕生日おめでとう。期間限定で同い年になってしまった。

ps.野球部は明日からの2連勝に期待。月曜が休みになって欲しいからとかではない。確かに月曜に唯一の授業があるんだけど。

秋田圭佑

秋田圭佑

現状維持は衰退

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 厳しい

  2. 今更国宝見たんだってぼくは言うかな

  3. 身体を再構成

  4. 練習報告

PAGE TOP