6/1(日)
早いものでもう6月。ヤバくね?
負けた瞬間からサザエさんシンドローム発動中。俺たちのバケーション(休講)が…。こういう日もあるって。勝負に勝つことの難しさを理解してるがゆえ、選手たちのことは責めません。代わりに、土曜が雨なのに試合開催されたことを恨みますね。
西日本の学生選手権トラックのリザルト見て、自分のIPの遅さにガッカリしてる。練習とはいえやっぱりチップであのタイムじゃな。ついでにTPもこのままだとヤバい。ジャパトラ見てインカレオムニも危機感を感じる。6月初日から現実を見せられすぎて6月病になりそう。梅雨はまだ先らしい。
全学オムニまで1週間、全学トラックまで1ヶ月、インカレまで3ヶ月。時間がない。
たるみ*5
過疎化が進んだ全体練だった。先々週の大所帯は幻だったのか…?
1,3,5本目は頂上まで30-30をやり、間の2,4本目はSSTくらいで回していこうみたいなノリ。
表裏裏表裏の順で。
下級生に、メニューやる時はパワー気にせず全力でやれい!と脳筋指導してしまったので、ペーシングして30-30やりたいところだったけど全力でやった。
1セット目の1本目は740wで突っ込み、レストが30秒しかないことに絶望しながら2本目以降へ。2,3本目は540wでこなしたが、そのあとは500w弱で耐えて、車とかに被せられてたまに400wちょいとか。9本やったらしい。1本目はその後のこと考えて少し抑えたつもりだけど、冷静に思い出すと全力スタンしてゴンスケまでを50km/h巡行してた。勾配きつかったらもっとパワー出てたな。表のタイムは335wで9:00ちょうどくらい。
2本目はSST。グロッキーだったので助かった。長谷川の引きが速かった。裏を9:40で300wくらい。
3本目はシッティング縛りでの30-30。シッティングで加速もこなすので垂れることもなかったけど、カチ上がることも少なかった。最初だけ580w出して、途中は450~500wで推移。裏なので10本できた。9:40で327wだって。
4本目は表。9:30で290wとか。30-30とパワーにえらい違い。
5本目はダンシングも使って。野中が途中まで粘っていてガッツを感じた。中途半端に自分のペースで粘るよりも、こんな感じで速い人にくらいつけるところまでついて行った方が練習になることが多いと思う。特に競技歴が浅いうちは。
最初と最後の1本は550wで、間が470~500wくらいを推移。最後パワー。余裕残しちゃってるやんけ。いや違いますね、1セット目がキツかったので回復したのです。こちらも10本。
全体として、自分はレストが踏まなさ(踏めなさ)すぎて、レストで大幅に置いて行かれて、上げで大幅に追い上げてみたいな走り方になった。良いんだか悪いんだか。とりあえずレストで長谷川や吉村と重力の差を感じて悲しかった。吉村が速くて、ブランクからの復帰力に感心する。
お疲れ様でした。吉村と野中はやる気に満ち溢れていて、希望したので同じメニューやらせました。パワハラとかではありません。もしかしたら副将の無言の圧力を感じたのかも。
久々にTSSが300行った。
ps.全学オムニエントリーリストが発表。ナショナル勢のメンツが良くも悪くも想像と違う。
コメント