前日のジムと練習のせいで、足が筋肉痛。一人なら練習に行かなかったかもしれないが、てっちゃんとybtの約束したので行くしかなかった。人と走ると強制的に練習できて良いですね。ybtは2回目。目標は40分。前回の反省から220wを目安に走行することにした。
40,01 avg195w avg166bpm/max178bpm
序盤では220wを目安にしていたが、最初の15分ぐらいしかもたなかった。前日のジムと練習で筋肉が追い込まれていたせいか、心拍がかなりキツかったためだ。心拍z4.5の上はレッドゾーンな感じ。中盤では心身共に限界でテンポ走までペースが下がってしまったが、ラスト5分では回復したのでフェニックスしてペースを上げた。その追い上げで何とか40,01で前回のタイムを更新した。
前回よりも平均パワーが低いにも関わらず、タイムは1分以上改善していた。ペダリング効率が良かったのか、序盤と終盤でパワーを出せたのが良かったのか。
帰り道では流れでスプリントすることになった。
20s:avg594w/max778w
疲労もあってかやっぱパワーはかなり弱いですね。ただ、ハムストリングスに効いていたのを確認できたので引き足メインでペダリングできていたと思う。バイクを振るのが下手なのか、バイクのハンドルやフレームが体に当たってあざができていた。振り幅が大きすぎるのかもしれない。下ハンの奥を握ってスプリントしなければならない。次回からは、下ハンの奥を握って振りすぎないことを意識したい。
コメント