修行開始

7/12(土)

つくばの山にて高強度インターバル4.5h

涼しい1日だった。その影響なのか、単に前々日のウエイトが効きすぎてるのか、ライド開始5分で内転筋をガチ攣りして悶えた。引き返そうか迷ったが、5分ほどストレッチして、とりあえず前に進むことにした。200wくらいで踏むのもしばらくは辛かったが、徐々に改善されてきた。最悪メニューもやらないつもりだったけど、様子見ながらメニューもやることにした。ペダリングに違和感はあったけど、予定していたメニューを普通にこなせた。

まずは1.5h弱をL2で回してから、不動でアタック。

11’20を370wだった。8~12分ほどのMMPを更新したらしい。

向かい風だったし、重装備だったのでタイム的にはこんなもの。体重が今過去最高クラスであるので、思った以上に登れてはいるなと。

涼しかったおかげでオーバーヒート免れたし、ボトルも満タンにせずに済んだ。ウエイトの疲労が前ももにあったけど、その割には良かったと思う。

モアパワーで10分400wの境地に至りたい。インカレまでと言いたいところだけど、ちょっと非現実的かも。加須までなら可能かも。

その後は流しながら登って下り切って、40-80*6。

515、533、539、558、567、578

内転筋攣りそうで怖かったので、全力だけど様子見ながらみたいな走り方になってしまった。そのために尻上がりでパワー上げる感じに。10分走やった後の割には良い値が出てるし、スピードも出てると思う。

その後は一旦峠で10分のFTP走を挟んだ。10分315wとか。古い方のFTPくらいの値しか出てなくてだいぶ低い。タイムはそこそこ。

そこから最後に30-30*10。最初の5sをダンシングして、そこからシッティングで耐えてグイグイ踏む練習。おおよそ480~490wくらいにまとめられた。全学トラックを経てインターバル耐性が上がっているように感じた。インターバルしながらだけど、峠のタイムも地味に速い。

帰りも平地も頑張って踏んで帰宅。少々痛い中で問題なくメニュー踏めたとはいえ、内転筋周りはしっかりケアしたい。

涼しくてメニューが捗った1日だった。引き続きバケモノになるため修行に勤しむ。

水道と湧き水のおかげで水分補給代0円でアツい。

ps.ダイコン役者の後輩Yに分からせた

秋田圭佑

秋田圭佑

現状維持は衰退

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 厳しい

  2. 今更国宝見たんだってぼくは言うかな

  3. 身体を再構成

  4. 練習報告

PAGE TOP