8/18(月)
久々にトラブルありの美ヶ原往復。
淡々とローテして帰ってくる感じ。登りは基本L3~L4ということで、道中は300wくらいで踏んで、最後の登りだけあげようと考えていた。川野さんが2年前に16分だったらしいのでそれ以上を目指した。
途中まではかなり調子良く踏めた。力まずに綺麗なペダリングで300wが出続けた。同じ班の吉川と野中が辛そうにしていて、自分と中谷が調子良く踏みすぎて置いていってしまった。
自分たちの班が速すぎて、下級生2人を回収しに引き返したりしてたのに後ろの班には全然追いつかれなかった。
例の峠は頑張ったけど、ヨシヒロさんに30秒も負けてしまったようだった。道中で飛ばしすぎたことを後悔した。2年前の川野さんには数秒だけ勝ったようだった。5年前の石井さんと全く同じタイムだった。実はセグメントがどこかわからないまま踏んでいた。
16分320w。高地補正かかってるしこんなものか。69kgのクライマーは頑張った。涼しいだろうと舐めてたが、日差しが近くてキツかった。風は涼しいけど。氷嚢に助けられた。
帰路にて異変。美ヶ原の下りを遅い車に詰まって下ってたらローターがおかしくなった。一箇所とかじゃなくてずっと擦り続けてる。走りながら確認しても、左右にズレてる感じはない。
走ってる途中では何もわからなかったが、どうやらブレーキパッドが完全になくなって、ローターをパッドの本体で直接止めてしまったらしく、ローターを削った。ローターの表面で削れた金属片が塊になって、使い物にならなくなってしまった。残念だった。
とりあえず自走して帰れはしそうだったので置いていってもらって、ゆるゆると一人で帰った。一緒に置いてけぼりにされてしまった中谷さんはすみませんでした。
L1~L2をタラタラ稼ぐ意味不明な練習を帰路でしてしまった。インカレ直前なのに残念。少し乗り足す予定だったので余計に残念。でも、翌日のコンディションとかボリューム考えるとここで留まって正解だったとも今になっては感じた。
サポートありがとうございました。
夜に脂身の多い肉に耐性がなくなってることに気がついた。こちらも残念だった。いや、健康のことを考えたら良いのかもしれない。
夜に塩分取りすぎてめっちゃ水飲んだので、床についてから寝るまで2,3回トイレに行った。塩分ダメ。
ps.夜にちょっとダッシュしたくらいで太もも痛めて残念。引退まで、エマージェンシーの時以外は絶対に走らないと決めた。
→ネガキャンみたいになってるけど楽しかったですよ。
コメント