国スポ ポイント決勝

9/24(水)

ポイントレース決勝 16位

惨敗だった。表彰台はおろか、入賞にすらかすりもしなかった。

足がすごく重くて、調子が悪いのかペースが速すぎて自分が削れてるのかわからなかった。

2回目のポイント周回で3p取って、そのままシマノの2人と3人逃げに。ここですごい削れた。

後ろから飛んできた追走に上手く乗り換えられずに、いつの間にか集団からも千切れてた。

レース降りても良かったけど、気合いで走り切った。周回遅れにされた時点で気持ち切れてた。

だいぶショックだった。

前日は自分らしい走りができたけど、この日はもがきにいつもの伸びがなくて5p取れなくて、巡航もままならなかった。

現アジアンチャンプが1点も取れないポイントレース。実際、調子の悪さ抜きにしてもどこまで行けるか分からないハイレベルなレースだった。

最後のポイントレースがこんな結果になってしまって残念。スクラッチなら去年みたいに入賞できたかもと多少は考えるけど、でも最後の国体を思い入れのあるポイントレースという種目で走れて良かった。ポイントレースを走らせてもらえて感謝である。 

就職したら基本は競技やるつもりはないと言いつつ、表彰台上がったらワンチャンあと1年くらいは惰性でトラックだけやって、スクラッチとか出ても良いかなとか心のどこかで思ってたけど、ちゃんとケジメがついた。すごく国内トラックレースのレベルは上がってて、そんなぬるい取り組みじゃ戦えないと身をもって感じた。

無事に税金ドロボーになってしまった。表彰台に乗って来年の予算を増やしてもらってから、引退したかった。

ps.このレースで痛めてた左股関節が破壊されました。これ報告するためにブログ書いたまである。TTTのメンバーなのに申し訳ないですが、珍しく痛みが慢性的になってるので、治すタイミングが今しかないから、少し休みます。無理そうなら痛み誤魔化しながら走ります。

秋田圭佑

秋田圭佑

現状維持は衰退

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 厳しい

  2. 今更国宝見たんだってぼくは言うかな

  3. 身体を再構成

  4. 練習報告

PAGE TOP